チームJマダム®︎
くららのブログ
くらら
くらら
愛知県在住、シンガーソングライター。音楽関係や司会等の仕事に携わっています。私の元気の源は、美しい自然に触れることと、美味しいものをいただく幸せな時間!毎日を笑顔でアップデートしていきたいと思います。

「日本海さかな街」を大満喫!

福井県敦賀市にある日本最大級の海鮮市場「日本海さかな街」へ行ってきました🐟

「日本海さかな街」を大満喫!の画像_1

場内に一歩足を踏み入れると、威勢のいい掛け声と共に、キラキラした海の幸がずらり。海鮮好きにはたまらない、活気あふれる空間でした。

「日本海さかな街」を大満喫!の画像_2

まず目に飛び込んできたのは、所狭しと並べられたカニ、カニ、カニ!
福井といえばやっぱり蟹ですよね。

「日本海さかな街」を大満喫!の画像_3
「日本海さかな街」を大満喫!の画像_4

お店の方に許可いただき、立派なカニを持たせてもらいました!ずっしりと重みがあって、身が詰まっているのが分かります。


市場を歩いていると、どこからともなく香ばしい良い匂いが…。
誘われるように辿り着いたのが、安兵衛(やすべえ)さん。

「日本海さかな街」を大満喫!の画像_5
「日本海さかな街」を大満喫!の画像_6

ここでは、名物の鯖を一本丸ごと串に刺して焼き上げる「浜焼き鯖」がいただけます。目の前でじっくりと炭火で焼かれる鯖は、脂がのってツヤツヤ!

「日本海さかな街」を大満喫!の画像_7

皮はパリッと、中の身は驚くほどふっくらジューシー。生姜醤油をちょこんとつけて食べると、もう最高に幸せな味でした

「日本海さかな街」を大満喫!の画像_8

お酒の試飲もありました☺️

「日本海さかな街」を大満喫!の画像_9

普段アルコールは飲まない私なのですが、ここの日本酒はフルーティーで甘く飲みやすく美味しすぎて笑顔が込み上げました😊

「日本海さかな街」を大満喫!の画像_10

市場内はお土産も充実していて、どれを買おうか迷ってしまうほど。
美味しいものを食べて、活気ある市場の雰囲気を感じて、心もお腹もパンパンに満たされた一日でした。

「日本海さかな街」を大満喫!の画像_11

次回は氣比神宮のことを投稿しようと思います☺️

「日本海さかな街」を大満喫!の画像_12

最後まで読んでいただきありがとうございました。

くららのインスタ

ranking

what's new

pick up

recommend

feature

recommend

人気のヘルスケア記事がWebエクラにお引越し! ウェルビーエクラSTART! eclat Gourmet&Voyage eclat Maison
【40代 50代 ファッション】気温10〜18℃を救う! 春の名品・イーバイエクラの「スナップカーデ」コーデ6選 【40代・50代 ファッション】8〜18℃の寒暖差にちょうどいい! 「イーバイエクラ」端境期のおすすめ羽織り6選 「大人ベイカーパンツ」に新型ワイドが登場! 売れ筋ランキング