機会があると積極的に肌診断をしてもらいます。
現実をみるのはちょっと怖いけど、、
お化粧前
いきなりドすっぴんですみません。
朝の化粧水・美容液・乳液、基礎化粧品後の写真です。
夏は皮脂分泌量が増えて毛穴が広がりやすいそうなんです。
そうでなくても加齢と共に(きゃ~加齢って 汗)毛穴って目立ってきているのに、夏はさらに毛穴に気を付けなくてはいけないなんて・・・。
キメの乱れも気になるし、お肌のたるみも気になるし、
気になるところだらけですが、なくすのは難しくても日々のケアで目立たなくさせることはできるはず!
今あるシミの数がわかってしまう。ドキドキの診断
今あるシミの数、毛穴の数が分かってしまう
こわ~い肌診断
結果は表面的に出ているシミの数は11個
かくれシミは28個
毛穴の数は524
といわれてもピンときませんが、千以上の数値がでるそうで、評価はAでした(ほっ)
シミの数も少ないと言われましたが、でもかくれてるシミが28個もあるなんて
いつ出てくるのか恐怖でしかない~
肌がとっても薄い私は乾燥しやすいのでとにかく保湿
内側からも外側からも保湿
そこでこの夏は
水は一日1.5リットル飲むことを心掛ける
朝晩保湿パックを毎日欠かさずする
保湿クリームをお手入れに追加して朝晩つけるようにする
湯舟につかる
睡眠をしっかりとる
を日課にしようと思っていましたが・・・
湯舟につかるはシャワーの日もあって実行できていない日もあった。
睡眠は相変わらず忙しくてとれず3時間睡眠でした・・・
他のことは真面目にほんと真面目に取り組みました (笑)
これも毛穴レスなお肌になるため
毛穴レスになるにはまだまだ継続が必要ですが、久しぶりに会った友達に
「お肌めっちゃきれいになった!」と褒められちゃいました
この言葉は何より嬉しい!!
ほうれい線と首のシワがとっても気になるので、首の保湿も追加してがんばるぞ~
継続は力なり
と息子に言ってますが、私も継続がんばりたいと思います。
最後までお読みいただきありがとうございました。
まだまだ暑い日が続きますがお体ご自愛下さい。