周りのお友達がみんなハマっているソウル。
11月に夫と娘と3人で行ってきました!
午後の便で羽田空港から金浦空港へ。
ソウルには夜に到着し、タクシーで宿泊先のグランドインターコンチネンタルソウルパルナスへ向かいました。
江南区にあるこちらのホテルを選んだのは、サムソン駅直結という立地の良さに惹かれたから。
現代百貨店やパルナスモール、Coexモールにも直結しているため便利です。
明洞周辺のホテルと迷いましたが、結果的には地下鉄にすぐ乗れてショッピングや食事もしやすい立地で正解でした。
クリスマスが近いこともあり、ホテル自体がクリスマスプレゼントになっていました!
お部屋は1 キングジュニアスイート
ダブルシンクで、クローゼットも大きく、快適に過ごせました。
到着が遅かったため、近くで食事をしようと隣のCoexモールへ。
残念ながら、時間が遅過ぎてレストランはすでに終了していましたが、Coexモールの一番の見所であるピョルマダン図書館は賑わっていました。
高い天井の上まで本棚がそびえ立っています。
上の本はどうやって取るのかなあ?
こちらもクリスマスイルミネーションでライトアップされていて、幻想的な光景に感動!
結局、夕食はホテル近くの定食屋さんでいただきました。
適当に入った割には、美味しかったです。
翌朝は、いいお天気!
今日はどうしようかと相談しながら、ホテルの朝食を楽しみました。
ホテルの朝食は品数豊富で、大満足の内容でした。
娘と相談して向かったのは、『聖水(ソンス)』
素敵なカフェやトレンドショップがあり、最近注目されているエリアです。
娘の目的は、韓国メイクブランドのフラッグシップショップ巡り。
Hinceやfweeなどを訪れ、娘は目を輝かせていました。
歩き疲れたので、聖水で有名なカフェ『Onion』へ
美味しいコーヒーとパンで、ホッと一息つきました。
その後も娘の買い物は続き、Martin Kimで洋服を見たり、化粧品ショップを巡ったりしているうちに、すっかり夕方に。
早めの夕食をとることにし、慌ててネットで調べて見つけた鶏肉専門の焼肉屋さん『松鶏屋』へ。
お店の方が焼いてくださる鶏肉がとても美味しく、満足感いっぱいでお店を後にしました。
夕食後は、ソウルの夜を満喫するために東大門へ。
ここは、24時間営業のファッションビルや問屋市場が立ち並ぶ眠らない街。
洋服や靴、バッグ、ファッション小物が所狭しと並び、娘と一緒にお買い物を楽しみました。
私はカシミアやアルパカの靴下とヘアクリップをお得にゲット。
今回は2日目まで
続きは次回のブログでお伝えします。