チームJマダム®︎
Makikoのブログ
Makiko
Makiko
東京都在住。夫と大学生の娘とともに暮らしながら、ゴルフや旅を満喫。美容と健康を大切にしながら毎日を過ごしています。エクラ読者の皆さまがときめくような話題をお届けできたら嬉しいです。

別府の絶景ホテル『ANAインターコンチネンタル別府』①ホテル編

1泊2日で別府へ。念願のANAインターコンチネンタル別府ステイ。ホテルと観光をご紹介します

こんにちはMakikoです。

先日、1泊2日で別府を訪れ、昨年からずっと泊まりたかった「ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパ」に宿泊してきました。

今回はその素晴らしいホテルステイをご紹介します。

別府の絶景ホテル『ANAインターコンチネの画像_1

ホテルは、別府の町を一望できる高台に位置し、大分空港から車でおよそ50分。

エントランスに到着すると、スタッフの方々が笑顔でお出迎えしてくださり、車はバレーパーキングへ。

到着した瞬間から、特別な滞在が始まる予感がして胸が高鳴ります。

別府の絶景ホテル『ANAインターコンチネの画像_2

中へ足を踏み入れると、天井高の吹き抜けロビーが広がり、その奥には大きな窓から望む別府の美しい街並み。

別府の絶景ホテル『ANAインターコンチネの画像_3
別府の絶景ホテル『ANAインターコンチネの画像_4
別府の絶景ホテル『ANAインターコンチネの画像_5

壁面に飾られた別府の伝統工芸である竹細工のオブジェが繊細で美しい!

別府の絶景ホテル『ANAインターコンチネの画像_6

今回のお部屋は、クラシックシティビュートップフロアーのお部屋。

スイートではないものの、68㎡というゆとりある空間でとても快適に過ごせました。

特に気に入ったのが、広々としたテラスからの眺望。

朝も夜も、ただ眺めているだけで心が満たされる絶景です。

別府の絶景ホテル『ANAインターコンチネの画像_7
別府の絶景ホテル『ANAインターコンチネの画像_8

バスルームも洗面台が広く、使い勝手抜群。

大理石のバスタブもとても素敵でしたが、今回は温泉があまりにも心地よくて、バスタブは使わず仕舞いに。

別府の絶景ホテル『ANAインターコンチネの画像_9

お部屋のインテリアもセンスがよく、竹細工が随所にあしらわれていて、和モダンな落ち着いた雰囲気が心を和ませてくれます。

別府の絶景ホテル『ANAインターコンチネの画像_10

下駄や竹細工の温泉バッグなど、細かなアイテムもおしゃれで実用的。

別府の絶景ホテル『ANAインターコンチネの画像_11

お部屋のチェックを済ませたら、まずは館内をぐるりとチェック。

プールエリアからも別府の町が見渡せ、温水なので通年楽しめるそう。

今回は水着を持って行かなかったのが心残りですが、次回はぜひ入りたいと思います。

別府の絶景ホテル『ANAインターコンチネの画像_12

プールが見えるラウンジは、家族でくつろぐにちょうどいい感じ

別府の絶景ホテル『ANAインターコンチネの画像_13

温泉も本当に素晴らしく、露天風呂からの眺望は息をのむ美しさ。

写真に収められないのが残念ですが、静かに湯に浸かりながら見下ろす別府の街の夜景は、癒しの時間でした。

別府の絶景ホテル『ANAインターコンチネの画像_14

そして、ラグジュアリーホテルと言えばスパ!

スパは、タイ発のラグジュアリースパブランド「HARNN(ハーン)」が手がけています。

なんと「Travel + Leisure Luxury Awards Asia Pacific 2024」にてBest Hotel Spas部門1位を受賞したそう。

今回は短いステイで時間がなく、残念ながらスパは断念しました。

別府の絶景ホテル『ANAインターコンチネの画像_15

次回は、ホテルでいただいた夕食と朝食をご紹介しますね。

お楽しみに!

ranking

what's new

pick up

recommend

feature

recommend

人気のヘルスケア記事がWebエクラにお引越し! ウェルビーエクラSTART! eclat Gourmet&Voyage eclat Maison
洗練アウター&おでかけ着で始める春支度 スタイリスト・村山佳世子×RED CARDTOKYOの大人気コラボ、第6弾! Room no.8 for E by éclat 大人のための「春レース」誕生! クリーンカラーの春スニーカー