*ウニが大好きな友人とたっぷりウニ尽くしランチ *
大人になってから大好きになったウニ!
きっかけは あるお寿司屋さんでいろんな種類のウニを出していただいたこと。
利きウニ をさせてもらってから。
世の中にこんなに美味しい食べ物があったなんて それまでの人生を悔やみました。
友人が四ツ谷近くで用事があると声をかけてくれたので、以前より気になりすぎていたウニ専門店へ付き合ってもらいました。
ビルの3階に着くと左右に扉があり、
左がunico-co
右がウニココのトナリ
私たちはカジュアルなバル・右の扉、ウニココのトナリでランチです。
呼び鈴スタイル。
「ウニの〜」や「〜のウニドレッシング」 など、メニューの全部にウニが付いていて
どれを選んでも間違いない! とテンションが上がりました。
初めての今回は ウニスープ、ウニドレッシングサラダそしてノーマルウニパスタ をいただきました。
スープ最高でした◎
量もちょうど良く、こってり感も想像通り!
ブログに載せるため、写真撮影よろしいですか?とお伺いしたら、「僕ですか?」とオーナー自らポーズをとってくれました。
360度 お店に目を配っていらっしゃる、頼もしい 辻田啓伸オーナーです。
元気をたくさんいただいたし、ウニでたくさん笑顔になりました!!
次はカラスミとウニのパスタをいただくことに決めてます。