チームJマダム®︎
marigatのブログ
marigat
marigat
東京都在住。主婦。娘3人が成人し、夫と2人で過ごすことが増えました。日々の散歩や笑っちゃうこと、旅の話、読書などを共有できたら嬉しいです!

グルテンフリーランチ

* 「美味しいよ!」との話から伺ってみたら身体に優しいお食事でした! *

美味しいお店に詳しい知り合いから、代官山・恵比寿周辺のお店をいくつか教えてもらいました。

そのうちの一つ、知り合いが 時間があるとふと食べたくなる と言っていた
「山の羊」さんへ行って参りました。

お店のHPを見ると、予約したほうがいいような雰囲気を感じたので、予約をして。



お店の扉までにアプローチがあり、入っていく足元にさり気なくて素通りしそうになった、看板的標識。

お店の目印

店員さんが入り口で出迎えてくれて、おもてなし感たっぷり。
席がほぼ埋まっていました。
ランチ

おそうざいプレートをお願いしました。

今日のメインは棒棒鶏。全部好みの味付けでボリュームがありましたが、ぺろっといただけました。
私のフェイバリットは左上の里芋と厚揚げの煮物です。甘めで、厚揚げがもちもちしていました。グルテンフリーってこういうことかな、と思う食感。
一緒に行った娘は、上のお皿・左にある卵焼きがお気に入りのようでした。

最後にミニデザート。
こちらは葛プリンと季節の柿です。
優しい甘さで葛はこういういただき方もあるんだな、と。
お店の方が丁寧にお料理されているのを味わう一品でした。

お箸置きも、お店のインテリアも羊でした!
(本物はいないようでした)
可愛らしい犬もお店番をしていて、なんだか癒されちゃいました。
犬の散歩がてら寄ることもできるようです。


実はデザートを4つくらいから選ぶスタイルでしたが どれも美味しそうで迷ったんです。。。
次回はミニデザートプレートをいただきに行きます!

[エポカ、デ・プレ、エルメス]

ranking

what's new

pick up

recommend

feature

recommend

人気のヘルスケア記事がWebエクラにお引越し! ウェルビーエクラSTART! eclat Gourmet&Voyage eclat Maison
【40代 50代 ファッション】気温10〜18℃を救う! 春の名品・イーバイエクラの「スナップカーデ」コーデ6選 【40代・50代 ファッション】8〜18℃の寒暖差にちょうどいい! 「イーバイエクラ」端境期のおすすめ羽織り6選 「大人ベイカーパンツ」に新型ワイドが登場! 売れ筋ランキング