今年もジャイアンツ主催戦を観戦しに京セラドーム大阪へ行ってきました
9月に入りましたが、まだまだ暑い日が続きますね。
人生で一番多く「暑い」というワードを使った夏なのでは?なんて思いながら、ついつい屋内で"涼"を求める毎日です。
チームJマダムメンバーのマサコです
皆さま、野球はお好きですか?
今年はWBC優勝に盛り上がり、メジャーでは大谷選手の活躍しましたね。
日本のプロ野球は、9月に入り残り試合も30試合を切るチームが増え優勝を見据えた戦いが繰り広げられています。
9月に入ったばかりの今の時点では、セパ両リーグとも関西の2球団が優勝に最も近いようで、日本シリーズも関西ダービー開催の期待も高まっているところです!
私は関西に生まれ、関西で育っていますが根っからのジャイアンツファン。
実は、関西人の中でもジャイアンツファンの方は割と多いんですよ。
もめごとにならないために、大きな声でカミングアウトされていないだけの方もいらっしゃるんですが、「関西G党」と言われるくらい仲間もいるんですよ。
ジャイアンツの本拠地は言わずとしれた東京ドーム。
甲子園での阪神戦やセパ交流戦でのオリックス戦以外は、なかなか実際に試合を観戦するチャンスは少ないのですが、毎年、京セラドーム大阪でジャイアンツが主催となる試合があるんです。
今年は広島東洋カープ戦。
巨人主催戦ともなるとレフト外野のビジターチーム席を除いては、ほほ360度、主催者側であるジャイアンツファンで埋め尽くされるので、どこのエリアチケットでも構わないのですが、最近のお気に入りは何といっても球場に併設されたレストラン!!
球場内の座席って、チケット代の高いバックネット裏なども席の幅は限られ、買い物や休憩に席を離れる時も隣や前後の席の方の迷惑がかからないように気を遣いますよね。
レストランなら、冷暖房完備で、広々したテーブルでお料理やドリンクもオーダーすれば店員さんが持ってきてくださるというストレスフリー。
野球観戦という非日常な中で、こういったちょっと変わり種の観戦方法もおススメですよ~!
ゆったり調子にのって自撮りまでしてしまいました(笑)
今回は残念ながら試合には負けてしまいましたが、仲間とワイワイと試合転換に一喜一憂したり、東京から今回の大阪での主催戦を観戦しに関西遠征をしてきてくれた仲間にも会うことができて楽しい時間を過ごせました。
会社の同僚や学生時代の友人とはまた違い、大人になってからの友人であっても同じチームを応援するという共通言語があるというのは、なにか特別な仲間意識や連帯が生まれるもので、これもいいご縁だなと思っています。