普段の私は、どちらかというと珈琲派。
朝も、外出先でも、気がけばいつもコーヒーを選んでいます。
そんな私が最近、紅茶が気になっています。
こんにちは
チームJマダムメンバーのマサコです
興味を持ったきっかけは、なんと「推し」のひと言。
「ここの紅茶、美味しいんですよ」
推しのイベントで紅茶の紹介とティーバッグを頂きました。
正直なところ、
“推しがすすめてくれたから美味しく感じているだけかも?”
なんて、少し疑っていたのですが(笑)
1杯目も、2杯目も、やっぱり美味しい。
あれ?
これは本当に美味しいのでは…?と、じわじわ。
とはいえ、いきなり茶葉を買う勇気はまだなくて。
まずは雰囲気から、ということで
芦屋にある「ティーサロンMUSICA」へ足を運んできました。
店内はお昼時にも拘わらず、混みあわず。
かと言って空席が目立つわけでもなく、ほどよく席が空いたかと思えば次々と人が入ってくる。
都心の回転を重視したお店とは違って
紅茶を楽しむ人たちが、それぞれのペースで過ごす空間です。
この日はとても寒い日だったので、
迷わずムジカティー(スパイスティー)をオーダー。
ひと口飲んだ瞬間、
「え、なにこれ…」と心の中でつぶやくほどの美味しさ。
ミルクに負けないスパイスの香りと紅茶のコクがやさしく広がって、
体の奥からじんわり温まる感覚。
今まで知っていた“紅茶”のイメージが変わりました。
一緒に頼んだバインミーも、これがまた感動的なおいしさ。
スパイスティーとの相性もぴったりで、思わずにんまり。
店内を見渡すと、
紅茶好きの方たちが自然体でくつろいでいて、
お会計のときの会話からは、九州から来られたという声も。
「ここを目指して来る人がいるんだなぁ」と思うと、
なんだか素敵な場所に足を踏み入れた気分になりました。
絶品!鯖のバインミー
もしかして私、
紅茶の世界に、そっと足を突っ込んでしまったかも…(笑)
このティーサロンは間違いなくリピート決定です!
でも、こうやって
今まで知らなかった美味しさや世界に出会える瞬間って、
いくつになっても楽しいものですね。
今年もまた、
小さな“初めて”をたくさん見つけながら、
自分の好きの幅を広げていきたいと思います。