4月25日(金)にリニューアルオープンしたTABAYA United Arrowsへ訪れて来ました。
新緑が美しい季節になりました。
GWも始まり、とても気候が良く、お出かけするのも気持ちがいいですね。
先日、友人と4月25日(金)に原宿本店をリニューアルし、新しくオープンした「TABAYA United Arrows」へ訪れて来ました。
店舗は和モダンな雰囲気、空間にリニューアルされ、その雰囲気に合わせ、この日は赤トーンでコーディネートしました。
赤のパンツは昨年のクリスマスシーズンに愛用していたもの。ウール素材ですが、シルクも入っており、光沢感があります。以前、ブログでもご紹介しました。この時季でも、合わせるお洋服によっては、春らしく纏まるかな。。そんなことを考えて、「和」をテーマにコーディネート。
今回は白を取り入れながら、ジャケットは同系色のコットンシルク素材のものを。カナパのネップ感が特徴的なジャケットは、素材の風合いがあるので、異素材感の合わせをしてみました。
今回、訪れた「TABAYA United Arrows」のTABAYA(束矢)はUnited Arrowsの和名とのことで、あらためて、そのブランド名の意味を知るきっかけにもなりました。
エントランス入口から「和」なおもてなし。
そして、シンボルツリーとなる大きな松がお出迎えしてくれます。
お店は「衣食住」を軸とされ、
地下1階が「衣」セレクトされたMen's/Women'sのお洋服や靴、鞄等が展開されています。
それぞれのブランド、また、ユナイテッドアローズのお洋服等、ゆっくり見たり試着したり、色々と吟味していると、あっという間に2時間が経っていました。。笑
お買い物袋は店舗オリジナル、ブランドカラーになっているとのことで、とても素敵です。
1階は「食」カフェ・バーのようなお店であり、カウンターでゆっくりお酒を頂いたり、また、ソファ席もありました。
ランチタイムにはお食事を頂くこともできます。
和膳にスパークリングワイン、この日は、オープン記念ということで、シャンパーニュを頂きました。
お料理が盛られている器やガラスは、2階のお店で購入できるとのことで、手に取って触れるだけではなく、実際、使用して頂けるということは、とても嬉しかったです。より、実用感を試す感覚ですね。
また、別棟には画廊があり、月替わりで国内外のアーティスト作品が展示されるそうで、今回は韓国の作家さんたちの作品でした。
2階は「住」歴史あるブランドの生活道具や工芸品、美術品、骨董品等がありました。
器は実際、手に取って触れ、また、お香やディフューザー等もあり、自分のライフスタイルをイメージさせたり、ゆっくりと見て回りました。
この日、こちらのお店で過ごした時間はランチタイムを含めると4時間。
対応して頂いたスタッフの方が、今回のリニューアルオープンのコンセプトや、お店の見どころ等をお話して下さいました。
ひとつのお店の中で、「衣食住」それぞれにおいて、ひとつのコンセプトのもと厳選された国内外のブランドのものを見たり、触れたりと、体感・体験することが出来ることは嬉しいですね。
春の「赤」コーディネートは、白や同系色の異素材のものと合わせることで、軽やかなスタイリングになり、爽やかに纏まるかな。愛用しているパンツを秋冬だけではもったいなく、着回ししてみました。
Jacket: CABaN
Tops: MACPHEE
Pants: TOMORROWLAND .B
Bag: Jil Sander
Shoes: Sergio Rossi
最後まで、お読みくださり、ありがとうございました。コーディネートやお出かけの参考になりましたら、嬉しいです。
素敵なGWをお過ごしください。