クラシカルな装いでホテルランチへ、“大人の休日”を過ごしました。
秋の気配を感じ始めましたね。
装いも少しずつ落ち着いたトーンへ。
お気に入りのツイードジャケットを纏って、心が整う“大人の休日”を過ごしました。
一目で心惹かれたツイードジャケット。
メンズジャケットのような構築的なディテールながら、ウエストラインが少しシェイプされていて、女性らしい美しさを引き立ててくれる一着です。
柔らかなツイードの質感が心地よく。
今季はクラシカルな雰囲気を楽しみたくて、ブラウン・ブラックのモノトーンでまとめました。
トップスとパンツは、シンプルでありながら上質感のある素材が、ジャケットをより引き立ててくれます。
ランチはホテルのレストラン
GRAND HYATT TOKYOのTHE OAK DOOR。
生演奏のピアノとともに美しい歌声が流れる空間で、美味しい料理とともにゆったりとした時間を過ごしました。
前菜にメイン料理、そして、デザートとコーヒーを頂きました。撮り忘れましたが、デザートにはパンプキンタルトを。
どこか、異国のレストランに居るかのごとく、海外でのひとときを過ごしているかのようでした。
その後は、アート鑑賞へ。
10月20日まで東京シティビュー&森アーツセンターギャラリーで開催中の「CHANEL Presents la Galerie du 19M Tokyo」
展覧会は3章から構成されています。
1章目は「la Galerie du 19M Tokyo」
2章目は「Beyond Our Horizons」
3章目は「Lesage 刺繍とテキスタイル、100年の物語」
少しだけ、お写真を載せますが、本当に見応えがありました。何よりも手仕事の技術は何に勝るものはなく、その素晴らしさをあらためて体験し、また、この高度な技術の継承の難しさを抱えていることを学びました。
このような展覧会に足を運び、作品に触れること。
それは、感性が静かに満たされていくのを感じます。
忙しい日々の中で、こうした“自分を整える時間”を持つことが、私にとっての明日への活力に。
様々な展覧会を訪れますが、その度にひとつずつ展覧会のカタログを集めていくことが趣味のひとつになっております。
秋の夜長の楽しみに、じっくりと、紙面でも展覧会に浸りたい。。。そのような日々です。