冬に登場するSNOWSや、千秋庵、石屋製菓の新商品とロイシーコーンスープなど、新千歳空港で初めて買った美味しいお土産をご紹介します!
こんにちは。MAYUMIです。
先日、新千歳空港で買ったお土産がとっても美味しくて、
ぜひおすすめしたいのでご紹介します。
●SNOWS スノーチップス
こちらは、冬に登場する SNOWS のスノーチップスです。
大人気の商品のようで私が購入した後、あっという間に完売になりました。
買えて良かった(笑)
このスノーチップスは、昨年の1月から発売されています。
サクッとした食感で生チョコのような味。粉のようなチョコレートが回りにたっぷり♡
とっても美味しくリッチな味わいでした。
●SNOWS 森ノ木
こちらは、SNOWS 森ノ木のクリスピーストロベリーチョコレートです。
箱を開けると、チョコレートは1本ずつ袋にはいっています。
フリーズドライの北海道産イチゴの酸味と、
ホワイトチョコの甘みがバランスよく、とても美味しいチョコレートでした。
木の形も可愛いですね。
●千秋庵 山親爺 ゆきだるま
こちらは今冬シーズンから発売の、千秋庵の銘菓 山親爺発「ゆきだるま」です。
山親爺は昭和5年から発売している、厳選したバターとミルクを使用した軽やかな食感のお煎餅です。
パッケージも可愛い♡
山親爺が土台で、その上に空気を含ませたホワイトチョコレートがのっています。
ゆきだるまは、冬の北海道にぴったり♪
山親爺の素朴な味わいとホワイトチョコの甘さが美味しくておすすめです。
こちらも人気なお菓子ですよ。
●石屋製菓 HOKKAIDO あんボヤージュ!
こちらは2024年2月から発売された、石屋製菓 HOKKAIDO あんボヤージュ!ガレットです。
ホロホロした食感のガレットとつぶあんの相性がぴったり。
発酵バターの風味が口の中に広がり美味しかったです♡
新千歳空港限定ですよ。
●北海道興農社 ロイシーコーンスープ
最後に、お菓子以外のおすすめなお土産もご紹介!
こちらは以前から発売されていましたが、美味しそうなので初挑戦♪
真っ白なとうもろこし「ロイシーコーン」のコーンスープ(ポタージュ)です。
ロイシーコーンは、野菜ソムリエサミットで金賞5回、最高金賞1回受賞している白いとうもろこしですよ。
この商品は粉末なので、熱湯を注ぎかきまぜていただきます。
なめらかで甘くて美味しいポタージュ。
収穫された生のロイシーコーンも食べてみたくなりました♡
新千歳空港には北海道の美味しいものやグッズなど、他にもお土産におすすめな商品がたくさんありますので一部のご紹介となりますが、参考にしていただければ幸いです。