チームJマダム®︎
meecoのブログ
meeco
meeco
埼玉県在住。夫と娘の3人家族。旅行、テニス、スポーツ観戦、食べることが大好きです♪ライター経験を活かして、エクラと共に楽しく歳を重ねて、日々の出来事や感じたことをシェアしていきたいと思います。

サクッと赤坂散歩&ホテルランチ

穴場ホテルランチと赤坂プリンスクラシックハウス、豊川稲荷、とらや赤坂店へ。2時間のサクッと回る充実の赤坂散歩

急な用事で六本木へ車を走らせることになった日。

用事を済ませて、せっかくの時間をどう過ごそうかと、ちょっと赤坂辺りで寄り道をしました。

ちょうどランチタイムだったので、大好きなホテルカレーが頭に浮かび、平河町にあるリーガロイヤルグループの都市センターホテルへ。

サクッと赤坂散歩&ホテルランチの画像_1

レストラン アイリスでリーガロイヤルホテル欧風カレーをいただきました。

野菜・シーフード・ビーフから選びますが、私はビーフ。
お肉がゴロゴロしていて、ルーがフルーティで甘みがあります。

実は、このレストランは私の中では超穴場。
入りやすくて、落ち付いたホテルランチができる押さえておいて損のない場所。

さて、ランチで2時間の駐車タイムを確保できたので、ちょっとお散歩。

すぐそばにある赤坂プリンス クラシックハウスへ。
この辺りのシンボル的存在です。

サクッと赤坂散歩&ホテルランチの画像_2

以前、 お勤めが近かったので朝からボランティアの方たちがお花を植えている姿をよくお見かけしていました。
そういった努力のおかげで、いつ足を運んでも綺麗なお花が咲いているかと思うと、頭が下がります。
この日も、お花に囲まれる素敵な洋館の佇まいを拝見することができました。


お次は、足を伸ばして豊川稲荷へ。

実は、豊川稲荷は、私にとって大切な場所。
悩みがあるときにお参りをしたり、ちょっと足を運んでみたりします。

あまりスピリチュアルなことは感じない方ですが、以前にこちらで不思議体験をしたことがあって、なんとなく心の寄る特別な場所だったりもします。

今日はランチ直後なので、立ち寄りませんでしたが、稲荷なだけに、お稲荷さんも食べれる茶店が並んでいます。

そうそう、ここは芸能の神様でもあるので、 芸能人の提灯がたくさんならんでいるのもちょっと楽しいです。

あじさいが満開で、素敵でした。

そして、最後は豊川稲荷の斜向かいにある、とらや赤坂店へ。

食べることが大好きな私は、もちろん羊羹も大好き。

サクッと赤坂散歩&ホテルランチの画像_3

ちょうどプレゼントを渡したい人がいたので、自宅用併せて、ついで買いしました。

いつも菓寮に寄って甘味をいただきたいと思いつつ、立ち寄るときがお腹いっぱいのタイミングで、未だこちらでいただいたことがありません、(T_T)。

今回もまた、やってしまいました。
次回こそは!と、また持ち越しです。

ホテルに戻って、2時間のサクッと散歩は終了です。

この感じ気に入ってしまったので、またサクッと散歩しちゃいそうです。

ranking

what's new

pick up

recommend

feature

recommend

人気のヘルスケア記事がWebエクラにお引越し! ウェルビーエクラSTART! eclat Gourmet&Voyage eclat Maison
洗練アウター&おでかけ着で始める春支度 スタイリスト・村山佳世子×RED CARDTOKYOの大人気コラボ、第6弾! Room no.8 for E by éclat 大人のための「春レース」誕生! クリーンカラーの春スニーカー