チームJマダム®︎
meecoのブログ
meeco
meeco
埼玉県在住。夫と娘の3人家族。旅行、テニス、スポーツ観戦、食べることが大好きです♪ライター経験を活かして、エクラと共に楽しく歳を重ねて、日々の出来事や感じたことをシェアしていきたいと思います。

夏のナイトタイムは、ホテルBARでゆったりと

横浜でランチの予定があった日、家族でフラリとみなとみらいのホテルにお泊まりしてきました。

私は友人とランチ、主人と娘も横浜で用事があり、“ならば♪”と、みなとみらいで1泊することに。

我が家の定番あるあるは、旅先現地集合。
お泊まりするインターコンチのロビーでの集合となりました。

海側のお部屋は眺めも素敵です。
暑さから逃れてしばし休憩。

その後、ホテルの周りをのんびり散策。

娘のリクエストで立ち寄ったランドマークプラザにあるマホウドコロ。

ハリポタとファンタビのグッズが揃うお店です。

もう、ハリーポッター大好きなんです、もちろん家族みんなで!
ということで3人ともびっくりワクワク。

細かなディテールまでこだわったショップの世界観に圧倒。
お店にいるだけで楽しい!

ちょっとしたテーマパークのような感覚を覚えました。
お好きな方はぜひ訪れてみてください♡

さて、夜の街を散策したあとはホテルのラウンジ&バー「マリンブルー」へ

大学1年生の娘はお茶をいただいていましたが、こういう場所へもちょっとずつ足を踏み入れてほしいということで、一緒に連れて行きます。

この夜、私がいただいたの はマンゴーとパッションフルーツのフローズンカクテル
”トロピカルツイスター”。

ヨーグルトリキュールがふんわりと酸味を感じる、暑い夏にぴったりなカクテルでした。

夜のBARに出かけるは、久しぶり。

娘に手がかからなくなってくると、こんな素敵なナイトタイムも過ごせるようになるんだ~っと、じんわり感動。

これからは、こういう時間をもっと作っていきないな〜っとしみじみ思いました。

落ち着いた1日の締めくくりとなりました。

ranking

what's new

pick up

recommend

feature

recommend

人気のヘルスケア記事がWebエクラにお引越し! ウェルビーエクラSTART! eclat Gourmet&Voyage eclat Maison
洗練アウター&おでかけ着で始める春支度 スタイリスト・村山佳世子×RED CARDTOKYOの大人気コラボ、第6弾! Room no.8 for E by éclat 大人のための「春レース」誕生! クリーンカラーの春スニーカー