鬼怒川を望む温泉宿で優雅な朝食とキンモクセイの香りに包まれた散策タイム♪
紅葉を前に、鬼怒川温泉に宿泊した翌日。
本日は、温泉→ 朝ご飯→ 周辺散策のスケジュール。
ラッキーだったのは、朝イチの貸し切り状態温泉。
なんか良いことありそうです♡
朝食を遅い時間にしてもらったので、朝から充実のゆったり風呂。
さて、朝食へ.
豪華!さっそく良いことありました♪
湯葉うどんも美味しかったのですが、黄色味が強くしっかり味の乗った卵かけご飯が最高に美味しかった~♡
ご飯のおかわりは主人に止められました。そして・・・、食べ過ぎました(笑)
食後はホテルの周辺散策へ。
鬼怒川の“鬼”を象った鬼モチーフがあちこちに。
道路の標識に、階段の側面など、散策しながら見つけて歩くのもオススメ。
鬼怒川の絶景を眺めながら暖まれる公営の足湯には、"鬼怒子”(笑)。寝そべっている女の子の鬼ちゃんがいました。
もちろん、散策途中にはお買い物も。
昨夜の食前酒が美味しかったので、早速梅酒を物色。
あとは、かりんとまんじゅうももれなく購入。
散策中、とっても心地よかったのが、キンモクセイの香り。
この季節、温泉街中がキンモクセイの香りに包まれていて、心地よいことといったらなかったです。
オレンジ色の小花が満開になっている木がたくさんありました。
鬼怒川は素敵なお宿がたくさんあって、どこに宿泊しようか迷ったけれど、営業さんの印象がとってもよかったことが決め手となった今回のお宿は大正解。
久しぶりにゆっくりと休息が取れた鬼怒川旅でした。