”クールスカルプティングシステム”を用いた部分やせ治療のイベントに行ってきました
イベント会場
ダイエット、、、永遠のテーマですね💦
体重を確実に落とすには、食事制限と運動が必須なのは言うまでもありません。。
そして、意識高い系のエクラ読者の皆さんなら、ご自分にあったダイエット法も既に習得していらっしゃるかと思います。
私自身、自分にとって太りやすい食べ物、摂る順序や時間帯、効果の出やすい運動法なども一応、これまでの経験値から把握しています。
ただ、40代以降からは痩せる=”綺麗”には直結せず、下手するとグッと老け込んでしまうというジレンマに陥ります。。。
会場受付: 於 大手町プレイスホール&カンファレンス
そこで今回のイベントで知った画期的なダイエット法は、体重コントロールをする全体痩せでなく、落としたい部分だけ落とすボディデザインニングという考え方。
気になる箇所に機械を装着して冷却し、脂肪細胞にのみダメージを与えると、冷却された脂肪細胞は融解され、1,2ヶ月で体外に排出される仕組み。
脂肪細胞自体の数を減らすので、リバウンドの心配が少ないのだそう👍
気になる、あご下や、二の腕、背中、腰肉、下腹、臀部など。
ピンポイントで贅肉がなくなったら、10年前のお気に入りだった服もまた似合うかも知れないし、ノースリーブも堂々と着こなせるかも✨と思うとワクワクしませんか。
何より、ダイエットにつきものだったリバウンド地獄から解放されるのは夢のようです!!
お金をかけてせっかく痩せても、また戻っちゃったら悲し過ぎます😭
こちらのシステムは、太って膨らんだ細胞を小さくする通常の全体痩せではなく、脂肪細胞の数を根こそぎ減らしてくれると言うところが、アラフィフ世代にはもってこいだなぁと興味深々でした。
鮮やかなターコイズブルーに統一された会場
ただ、このメカニズムを利用した機械は既にさまざまなものがあり、薬事承認されていないものも出回っているそうです。
美容医療は後悔しないためにも、慎重に安全に行いたいものです。
私がうかがったイベントでは、日本の薬事承認を得ているアラガン製品のマシーンをを扱うクリニックのドクター達が、個別にカウンセリングを行なってくださいました。
ボトックスで馴染みのあるアラガン社は、様々な美容医療を展開している点も勉強になりました。
また、ゲストにはファッションプロデューサーの植松晃士さんもいらして、とても華やかな催しでした✨
個別カウンセリングを行なって下さったドクター達