チームJマダム®︎
MINAKOのブログ
MINAKO
MINAKO
東京都在住の料理研究家・食空間プランナー。夫、娘2人、ポメキーのZoeちゃんと一緒に暮らしています。楽しく生き生きとした50代を過ごせるように、日々の暮らしにちょっとした楽しみを見つけて発信していきたいと思います。どうぞ宜しくお願いします!

最近始めたこと!

ほんの少し秋🍂の気配を感じられるようになったきましたね!アラフィフ女子、身体のことを考えて、最近新たに始めたことをご紹介します!

皆様こんにちは!MINAKOです!

やっと!ほんの少し秋の気配を感じられるようになってきましたね!今日は久しぶりにずっと前に購入したサロペットを着てみました!

Ootd

サロペット:velnica シューズ:vivala バッグ:Nina bags

おトイレでは面倒ですが笑、オールインワンだとやっぱり楽ちん!

最近、購入したシューズはワンコのデザインに一目惚れ🥰わかりづらいですがブラックではなくダークネイビーカラーなので、デニム生地のバックとも相性バッチリ👍

シューズ

ゾーイちゃんもクンクン♡

お気に入りのお気に入りのバッグとシューズ

色味が偶然合ったよ🥰

さてさて、ダイエットしなきゃしなきゃと思いつつ、グータラな性格の私は運動できない日も多々ありまして💦

自分でできないなら他力本願!と思いつき、最近「整体」に通い始めました!担当の整体師さんは娘とほぼ変わらない年齢の若いお姉さん♡サロンも綺麗だし女性が入りやすいし、なんといっても担当の整体師さんの腕がよく、この人にならずっとやってもらいたい!と思ったから!

整体って際どい場所をグリグリ触られるから、男性にやってもらうのはすごく抵抗があり、今まで避けてたのですが…娘と同じくらいの若い女子にやっていただけるとなると話は別!笑 すっごく痛いんだけれど、1時間我慢しながら通っています!

自分でもわかるんだけれど、施術を受けるたびにカチコチだった固い身体がほぐれてきているのがわかります👍ほぐれた後に運動するのがダイエットにも良いみたいです!

筋膜ローラー

筋膜ローラー

筋膜ローラーとゾーイちゃん

筋膜ローラーとゾーイちゃん

そして、整体師のお姉さんに筋膜ローラーを買って自宅でゴロゴロするといいですよ!とアドバイス受けて、早速、筋膜ローラーをポチっとしてみました!

いろんな種類があって迷いましたが、プロの方が進めていた商品に決定!

時間を見つけてはゴロゴロしていきたいと思います👍
ゆるーくなら続けられるかな?!🤣

MINAKOのInstagram(Food&Table)
MINAKOのInstagram(Daily life)

ranking

what's new

pick up

recommend

feature

recommend

人気のヘルスケア記事がWebエクラにお引越し! ウェルビーエクラSTART! eclat Gourmet&Voyage eclat Maison
洗練アウター&おでかけ着で始める春支度 スタイリスト・村山佳世子×RED CARDTOKYOの大人気コラボ、第6弾! Room no.8 for E by éclat 大人のための「春レース」誕生! クリーンカラーの春スニーカー