チームJマダム®︎
MINAKOのブログ
MINAKO
MINAKO
東京都在住の料理研究家・食空間プランナー。夫、娘2人、ポメキーのZoeちゃんと一緒に暮らしています。楽しく生き生きとした50代を過ごせるように、日々の暮らしにちょっとした楽しみを見つけて発信していきたいと思います。どうぞ宜しくお願いします!

わんこ旅で祝う40代最後のバースデー♡

先日49歳のお誕生日をワンコも宿泊できる小谷流の里ドギーズアイランドで家族にお祝いしてもらいました!!!

こんにちは!MINAKOです!

あっという間に年の瀬ですね💦皆様、いかがお過ごしでしょうか?大掃除やお片付けで大忙しなのではないでしょうか???

私は、そんな中、お正月の準備はさておき、夏にも一度行った小谷流の里ドギーズアイランドに2泊3日で家族と旅行に行ってきました!

ドギーズアイランドに行く途中の車内にて

ドギーズアイランドに行く途中の車内にて

今年の3/31に我が家に子犬がやってきました。それからというものの旅行はワンコ中心です!

夏休みに泊まってとってもよかったワンコと泊まれる千葉県八街市にあるドギーズアイランドにまた行ってきました❣️

房の駅にてピナーツのお菓子購入!

房の駅にてピナーツのお菓子購入!

東京から行くと成田のちょっと手前にある八街市。混んでなければ車で1時間くらいで着くので、犬にも運転するパパにとっても身体に負担がなく行ける宿泊施設!

途中で房の駅に寄って、長女と一緒にピーナッツのお菓子を購入!!!色んなフレーバーチョコでコーティングされていて美味しい♡

テラス席で軽食も食べれます!

テラス席ではワンコと一緒に軽食も食べれます!

ホテルルームのテラスにて

ホテルルームのテラスにて

広大なドッグラン!

広大なドッグラン!

ビビリな我が家のワンコ、ゾーイちゃん

ビビリな我が家のワンコ、ゾーイちゃん

宿に着いたら、まずはドッグランに行きます!!!
大型犬用、小型犬用、大型犬&中型犬用、貸切などいろんなドッグランがいくつかあります!広大な敷地の中にわんこ村が出来上がった感じで夏に初めて訪れた時はびっくりしてしまいました!!!

一つのワンコ村って感じです!

一つのワンコ村って感じです!

夜はこちらのお店でコース料理をパパが予約してくれて家族でお誕生日をお祝いしてくれました!

夜はこちらのお店でコース料理をパパが予約してくれて家族でお誕生日をお祝いしてくれました!

前菜

お魚のアミューズ

お魚料理 ソースが美味!

お魚料理 ソースが美味!

メインのお肉料理

メインのお肉料理

デザート

デザート

ロゼのスパークリングワインで乾杯!

ロゼのスパークリングワインで乾杯!

もちろんワンコと入れるお店です!

もちろんワンコと入れるお店です!

イブ、クリスマス、次女の誕生日と続いておうちでご飯を作っので、自分の誕生日にご飯を作らなくていいというのが本当に幸せ〜でした(笑)

お味もとっても美味しく、ワンコと入れるのもまた幸せでした!!!

ホテルではビュッフェスタイルでの朝食

ホテルではビュッフェスタイルでの朝食

誕生日の夜はホテル敷地内にレストランもいくつかあるので、そのうちの一つでディナーを食べましたが、翌日の朝と夜はホテルのビュッフェでご飯を頂きました!

皆様ワンコ連れなので、もちろんドッグフードのビュッフェコーナーもあります!

フォトスポットで撮影

フォトスポットで撮影

こんなフォトスポットも用意されていて嬉しい😆

夜になるとイルミネーション、ライティングが綺麗!

夜になるとイルミネーション、ライティングが綺麗!

敷地内全体がライティングされます!

敷地内全体がライティングされます!

2泊3日のわんこ旅は、ご飯を食べて、ドッグランに行って、家族でお散歩して...

ホテルのお部屋もテラスにジャグジー付きのお部屋を予約したので、とっても居心地が良く昼寝もしてしまい、本当にのんびりと過ごすことができました♡徒歩6分ほどのところに温泉があったのに、結局、今回も部屋でのんびりし過ごしてしまい行けませんでした😅

ホテル敷地内のお散歩コース 四季の花径

ホテル敷地内のお散歩コース 四季の花径

家族で犬のお散歩

家族で犬のお散歩

景色が素晴らしい

景色が素晴らしい

鳥さんたちもこんにちは〜!

鳥さんたちもこんにちは〜!

トリミングやシャンプーもできます!

トリミングやシャンプーもできます!

敷地内にはトリミングやシャンプーも予約をすることができるので、今回は初めてゾーイちゃんもシャンプーをお願いしました!!!

焚き火で焼きマシュマロできました!

焚き火で焼きマシュマロできました!

長女、次女、私の3人分をオーダー!

長女、次女、私の3人分をオーダー!

これも良い思い出♡

これも良い思い出!

とにかく広大な敷地内に宿泊施設があるので、2泊3日はのんびりとこの敷地内で過ごす事ができます!

本当に色んなわんちゃんがいて可愛かったです❤️
我が家のゾーイちゃんはそれはそれはビビリで、挨拶に来てくれるわんちゃんに「う〜う〜」と鳴いてしまうので、もっと犬慣れしてほしいな〜と思います💦

また春休みにも予約を取ったので、次回はもう少し慣れてくるれかな〜と期待して…

40代最後の誕生日はこんな感じで家族とのんびり過ごしながらお祝いしていただきました。

世界では色々と悲惨な事も起きている時代…
こうして家族でお祝いできることに本当に感謝です。

そして、40代最後の歳になるなんて自分でも信じられないですが、「女は50から!」と思っているので笑、50代素晴らしいスタートが切れるように、40代最後の歳は後悔しないように充実した1年にしたいなと思います!

あと2日で今年も終わりですが、今年はJマダムの皆さまや華組さんともランチをご一緒する機会にも恵まれ幸せな1年となりました!来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます♡

皆様も良いお年をお迎えください❤️

ranking

what's new

pick up

recommend

feature

recommend

人気のヘルスケア記事がWebエクラにお引越し! ウェルビーエクラSTART! eclat Gourmet&Voyage eclat Maison
洗練アウター&おでかけ着で始める春支度 スタイリスト・村山佳世子×RED CARDTOKYOの大人気コラボ、第6弾! Room no.8 for E by éclat 大人のための「春レース」誕生! クリーンカラーの春スニーカー