劇場は東京建物Brilliaホール。最寄り駅は池袋。
ミュージカル「ロマンティックス・アノニマス」はベルギー・フランス合作映画『匿名レンアイ相談所』(日本劇場未公開)を原作としたミュージカルです。2017年にロンドンで初演されました。そのミュージカルが日本初上陸!なんです。「初」って聞くと観に行きたくなりませんか?
(『匿名の恋人たち』というタイトルで2025年にNetflixで配信された日韓共同制作のドラマで知っている人もいるのでは?)
入り口でもらうチョコレート。舞台冒頭でみんなで食べます。
パンフレットやキーホルダーetc..のグッズ。フランスっぽくておしゃれです。
演出はスコット・シュワルツさん。日本では『ノートルダムの鐘』や『ゴースト&レディ』を手がけています。
ストーリーの舞台はフランス。チョコレート工場を経営しているジャン=ルネと天才的なチョコレート職人のアンジェリークのラブコメディです。でも、ジャン=ルネもアンジェリークも対人恐怖症で・・・なので、色々と起きるんです。
原作の映画『匿名レンアイ相談所』は中年?の恋模様なのですが、W主演の岩﨑大昇くん、吉柳咲良ちゃんが20代前半と若いので、原作を知っている方にはちょっと違和感があるかもしれませんが2人とも歌が上手くで良かったです。
他のキャストは朴 璐美さん、勝矢さん、花乃まりあさん、上野哲也さん、ダンドイ舞莉花さん、こがけんさん、大谷亮介さん。全員で9名なんです!
主演の2人以外は1人何役やってるの?って感じでアットホーム感もあって、観終わった後に心が温かくなる感じのミュージカルです。結構、笑いありで面白かったです。
東京公演は3月24日まで、大阪公演は4月1日~5日までです。まだチケットあるみたいですよ!
おまけ
観劇のお供?なぬい。結婚式のシーンでジャン=ルネが白い服を着ているので白のサテンで手作りしました。