海雲台のおしゃれカフェ&願い事を叶えてくれるという海東竜宮寺へ(☆。☆)
2日目の朝ご飯は、釜山の海雲台駅から海岸の方へ歩いたところにある
密陽スンデデジクッパさんへ~
朝8時半ごろに食べました。スープがとっても美味しかったです!
ヘルシーだけど元気になりそうな美味しい朝ご飯食べました~っ!
人気店のようでサインがたくさん飾ってありました。
食べ終わってから、海雲台駅の反対側にあるオシャレなお店が並んでいる方へ歩きました。
素敵なカフェで食後のデザート。
テュプルリッ海雲台ヘリダンキル店さんへ~
海雲台駅4番出口から少し歩いた所にあります。(お店は、9時~22時まで)
入口とっても可愛い~っ♡
テラス席がありましたが、お店の中にしました♪
お店の入口前
お店の奥のかわいい雑貨
お店の奥には、雑貨やケーキが並べられて素敵です♡
韓国語は、ほぼ話せないので翻訳のアプリを利用し、
店内の写真も撮らせて頂きました。
とても親切なスタッフさんで、お水を頼んだら、すぐにもってきてくれました♪
カウンターに並べられたオシャレなケーキ。
すっごくオシャレに飾ってあって素敵♪全部美味しそう~っ
先にテーブルにある端末で注文してお会計をしました。
日本語に変えられるので注文しやすかったです(*^_^*)
お店で人気の特製アフォガードとアップルシナモンのケーキを注文。
楽しみだなぁ♡
アフォガード&アップルシナモンケーキ
わぁ~
おしゃれ~♪エスプレッソをかけて混ぜて食べるそうです。
中にアイスも入っていて、甘いけど、すごく美味しい!
食べた後は、先ほど行ったカフェから近くにある
釜山パダサンドさんへ~
(営業時間11時~19時まで)
入口の外観がフォトスポットになっているようで
とってもかわいいです(*^_^*)
訪れているたくさんの人がこの場所で写真を撮られていました。
店内は、バターのいい香り。
バターサンドがたくさん並んでいて美味しそうだったのでお土産に1箱購入♪
(次回食べた感想など紹介したいです。)
釜山パダサンド店の前で。くまさんかわいい♪
とっても可愛いので
私も写真撮影♪
海雲台は、素敵なお店があちこちにあるので、見て歩くのも楽しかったぁ~
次は、海東竜宮寺(へドンヨングンサ)へ移動~
私たちは、オシリア駅からタクシーで行きました。
願い事を叶えてくれるということを知り、絶対行こうと思っていたお寺です!
十二支の守護神としての石像が並んでいました。
幸福をもたらすとも言われているそうで
良いことありそう(*^_^*)
心から願えば願いが1つ叶うと言われていて
10000ウォンで瓦に白いペンで書いてお願いしてきました。
願い事叶うといいなぁ~
カフェもあり、海を眺めながら過ごせました♪
天井が色鮮やかで素敵です。
すごくたくさんの人たちが訪れていていました。
階段がたくさんあり、結構歩きますが、いい運動に。。。
絶景だし、ホントにパワー感じましたよ(*^_^*)
次回、釜山の松亭(ソンジョン)の海が見える素敵なカフェや
海雲台ブルーラインパークのスカイカプセルに乗ることができたので
紹介したいと思います。
見て頂きありがとうございます(*^_^*)