神戸の旧居留地から海岸通りまで、おしゃれな街並みとカフェのはしごをして、素敵な空間で楽しいひとときを過ごさせていただきました。
皆さま。
おはようございます。
秋は澄んだ空気に、過ごしやすい気候でさらに食欲の秋です。
神戸の秋、おしゃれなカフェやスイーツを満喫している私です。笑
Jマダムのmiwaです。
先日は神戸の旧居留地から海岸通りまで、おしゃれなカフェのはしごです♪
この日のコーデは東京のNEWoMan新宿で色を選べず、モカ色のティアードワンピースの色違いのネイビーです。
ネイビーのワンピースに、スウェードのブラウンを合わせて秋コーデ。
ヴィンテージのスウェードブラウンのウエスタンブーツとスウェードのキャップ(神戸のセレクトショップ)にH&Mのスエードのバックを合わせました。
ネイビー×ブラウンで、秋のお出かけコーデです。
秋はこの色の組み合わせが大好きです。
こちらは旧居留地にありますニューラフレアさんです。
以前一度、パンケーキを食べに伺ったのですが今回はゆっくりと店内を見ることができました。
かわいいテーブル席が所々にあって、インテリアを見ているだけでもとっても楽しいニューラフレアさん。
また窓の外からは、旧居留地の素敵な街並みが見えます。
旧居留地で結婚式のお写真を撮っている方をいつも見かけます。
すごく綺麗です♪
神戸大丸の近くにあるカフェで、地元神戸では有名なニューラフレアさん。
店内は広々としてとても雰囲気が良く、おしゃれなインテリアにときめいてしまいます♪
テーブル席とソファー席があり、夏に来た時とはまたインテリアが変わっていました。
ニューラフレアさんは観葉植物がたくさんあって、とても居心地がいいです。
グリーンで統一されたテーブル席も素敵です。
かなり歩いて、美味しいアイスラテをただきました。
一気に飲んでしまいましたが😅
ソファ席はまるで外国のカフェにいるようです。
その奥は中庭のテラス席です。
結婚式の二次会、同窓会などのパーティーで貸し切りにされている時もあるようで、神戸旧居留地のニューラフレアさんにいらっしゃる時は、一度確認されることをお勧めします。
お昼はランチやカフェで、ゆっくりと過ごすことができます。
また夜カフェも人気のニューラフレアさんです。
旧居留地から海岸通りに来ました!
友人?と待ち合わせです。
以前海岸通りに来た時に、行列ができるほど人気店だったので行って見ました。
スイーツタイム&打ち合わせです。笑
ジェラートの「yellow」さんです。
私はスタッフさんお勧めのカスタードにチョコレートのジェラートをオーダー。
友人はプリンにジェラードがついたスイーツをセレクトしました。
そちらも美味しそう!
白を基調としたカウンターはオーダーのみで、イートインスペースは2階にあります。
この日も観光客の方でいっぱいでした。
海外の方が多く、Instagramなどで話題のお店に来る方も多いそうです。
こだわりの卵も販売しております。
また卵のプロテインもあるんですね。
大好きなスイーツを前にすると、ジェラートを味わう方に集中してしまいます。笑
またお話しはあとで。
いつも素敵なショップのスタッフさん、おもてなしを心からありがとうございます。
Enjoy autumn in style!
秋はおしゃれに楽しむ
本日も最後までご覧いただきまして、心から感謝いたします。
今日も秋晴れです。
楽しい一日をお過ごしくださいませ。
miwaのInstagram