チームJマダム®︎
miwaのブログ
miwa
miwa
神戸在住 モデルスタイリスト、広報担当。母の影響でファッションが大好きに。愛犬チッドくんとワンダフルライフ!大好きなファッションからカフェ、美術館巡りまた日常の楽しいことを発信していきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします!

大好きなみなさんに囲まれてしあわせなひととき✨

品川にあります木村和恵さんのサロンで、雑穀薬膳食事会に参加させていただきました。食育の先生WAKOさんによるランチ会です。心身ともに癒されました。

大好きなみなさんに囲まれてしあわせなひとの画像_1

エクラマダムの皆さま✨

残暑見舞い申し上げます。

夏の疲れがでてくる時期ですので、お身体にはくれぐれも気をつけてお過ごしくださいませ。

Jマダムのmiwaです。

この日は、美しいマダムの木村和恵さんと食育の先生で、たよやかな笑顔が素敵なマダムWAKOさんが主催する雑穀薬膳お食事会に、参加させていただきました!

大好きなみなさんに囲まれてしあわせなひとの画像_2

今回ご出席いただいたみなさんと会話を楽しみながら、最初にお味噌汁が出て来ました。

食事はすべて、食育の先生WAKOさんによる和食の雑穀薬膳ランチです!

お味噌汁は、からだに優しい食材に、カニが入っていて、カニも厳選されていて、WAKOさんがこの日の為に、仕入れたものです。

カニのお出しが出ていて、お味噌を少しずつ入れながら、じぶん好みの味に調整していきます。

とってもとっても美味しいです💕

大好きなみなさんに囲まれてしあわせなひとの画像_3

こちらは、雑穀米にひじきや梅干しが入った炊き立てのごはんです!

こちらは、じぶんでおにぎり🍙をにぎります。

4回ほど握った方がいいとのことでしたが、軽く握ったおにぎりは、下のお写真にありますように、佇まいがユニークです🤣

大好きなみなさんに囲まれてしあわせなひとの画像_4

お味噌汁に雑穀米のおにぎり、からだに優しいコロッケとコロッケにつけるソースもオリジナルの食材で、薬膳のお食事です。

WAKOさんは、ぬか床の先生でもあります!

今回もぬか床のなすや長芋があって、どれもとっても美味しいです🎵

大好きなみなさんに囲まれてしあわせなひとの画像_5

ステキなマダム、ジェントルマンに囲まれて、記念撮影を撮りました^ ^

食育の先生、WAKOさんはとてもお忙しくお出かけされたので、残念ながらお写真に収めることが出来なかったです。

セミナーもされているので、食育に目覚めてしまった私は、またWAKOさんに学びに伺いたいと思います!

大好きなみなさんに囲まれてしあわせなひとの画像_6

ちなみにこちらは、たくさんのフルーツとお野菜を入れたスムージーになります。

お砂糖などは使わず、フルーツの甘味でいただけるスムージーです🎵

食育の先生のWAKOさんが美容と健康、予防学から作られた薬膳のお食事と、からだに優しいスムージーです😍

大好きなみなさんに囲まれてしあわせなひとの画像_7

こちらがミキサーにかけているところです。

お野菜もからだに良いこだわりの食材が入っていて、とっても美味しくおかわりをしたいところでしたが、人数分しかなく残念!


大好きなみなさんに囲まれてしあわせなひとの画像_8

お隣のちょいかわジェントルマンは、堀越建夫さん!

とてもお茶目でユニークなお人柄。

面白すぎて、思わず吹き出しそうになっております🤣

ステキなみなさんに囲まれて、とてもしあわせなひとときでした。

大好きなみなさんに囲まれてしあわせなひとの画像_9

夜を見上げると、秋の空になりつつあります。

緑も秋になると、葉の色も変わりつつあります。

暑い日が続いておりますが、着実に秋へと季節が移りつつあります。

ステキな皆さま、楽しいひとときを心からありがとうございます。

Surrounded by a happy aura !
ハッピーオーラに包まれる

いつもお忙しい中、ご覧いただきまして、心からありがとうございます✨

イベントなどが多いのも秋で、特別なシーンで、想い想いのファッションを身に纏うのも楽しい季節です。

アートや美術などにふれて、センスアップしたい今日この頃です。

今日もステキな一日になりますように。

本日のコーデ
ランチ会スタイル。

ベージュのふわふわのトップスに、カーキですがベージュに近いスカートを合わせました。

またベージュのキャップ、ベージュのブーツでワントーンコーデに。

スパイスに、ダークネイビーのバックをセレクトしました。

* ベージュのトップス プラージュ

* カーキのスカート、キャップともにドゥーズィエム クラス

* ネイビーのバック オデット エ オディール

Instagram @miwae1219



ranking

what's new

pick up

recommend

feature

recommend

人気のヘルスケア記事がWebエクラにお引越し! ウェルビーエクラSTART! eclat Gourmet&Voyage eclat Maison
洗練アウター&おでかけ着で始める春支度 スタイリスト・村山佳世子×RED CARDTOKYOの大人気コラボ、第6弾! Room no.8 for E by éclat 大人のための「春レース」誕生! クリーンカラーの春スニーカー