京都の平安神宮からすぐの「岡崎庵」で貸切の女子会。岡崎庵さんは和モダンな素敵なカフェで、能舞台も拝見することができます。
エクラマダムの皆さま。
昨日は京都に行って参りました。
冬の京都は初めてです。
雪が降ってきましたが、
京都の街を堪能させていただきました。
Jマダムのmiwaです。
昨日は京都で皆さんと女子会です♪
寒い、寒いと言いながら平安神宮の近くのカフェまで、観光しながら10分ぐらい歩きました。
ご一緒したのは左からYukoさん、私の左隣がかよさん、右隣はNobukoさんです。
ユーモアあふれる素敵なお人柄の皆さん。
普段はとてもお忙しいハンサムウーマン!
やっとお会いできて嬉しいです♪
こちらが「岡崎庵」です。
今回は女子会で14時から貸切です♪
街並みを楽しみながら、改めて京都は歩く街だと実感しました。
和モダンがおしゃれなインテリアです。
レトロな雰囲気がとても素敵なカフェです♪
以前は個人の邸宅だったそうです。
舞妓さん、東映の役者さんが通われていたというお話しを伺いました。
2階には能舞台があります。
こちらが京都の伝統を感じることができる能舞台です。
能舞台は、とても繊細な作りとなっているとのこと。
能舞台を見て感激です♪
美味しいスイーツやコーヒーをいただいた後、能舞台で皆さんとパチリ。
お写真一番左のセツコさんが中心となって、女子会が開かれました。
セツコさんも私の大好きなハンサムウーマン!
いつもお世話になります😁
窓から平安神宮が見えます!
とっても素敵な能舞台です。
京都らしい伝統文化に触れて大感激です♪
京都からさまざまな文学が生まれております。
またたくさんの文学作品の舞台にもなっている京都。
京セラ美術館に2回ほど足を運びましたが、文化や芸術を身近に感じることができて、その奥行きの深さを楽しむことのできる街。
お時間があれば、一日中見て歩きたい大好きな京都です。
ちなみに昨日は、ハンドメイドアクセサリーのオーナーkanaeさんもいらっしゃいました。
天然石のアクセがとっても素敵です♪
とても人気のアメジストのピアスを昨日もつけさせていただきました。
楽しいお時間はあっという間で貸切時間をオーバーして、帰りながら京都の街並みを観光しております。
こちらは円山公園です。
京都の中で、一番古い公園とのこと。
とっても広々とした公園で、春は桜も楽しめそうです。
こちらは八坂神社です。
昨年の秋、八坂神社に訪れてから再びです♪
昨年もそうでしたが、海外の方にとても人気でたくさんの方がお写真を撮っておりました。
こちらは四条大橋です。
八坂神社から歩いて、繁華街の四条河原町と祇園をつないでいる四条大橋です。
橋の上から眺めた景観は、とても素晴らしく寒かったですが、しばらく眺めておりました。
暮れなずむ空と澄んだ川の流れ。
冷たい風が吹いて、雪もちらほら降ってきました。
京都の冬を初体験しました。
大好きなNobukoさんと四条大橋で記念に♪
ZARAが好きなNobukoさんと、春のZARAコーデのお話しをしながら歩いております。
気づいたら昨日歩いた歩数は、一万歩でした😁
とっても楽しいひとときを過ごさせていただいて、皆さん心から感謝いたします。
When it sparkles !
煌めくとき
本日もご覧いただきまして、心からありがとうございます。
2月下旬になると、
日も長くなり、
活動時間が増えたようで、
とても嬉しいです。
光の春というそうです。
連休半ば楽しいひとときを、
お過ごしくださいませ。
本日のコーデ
京都で女子会スタイル。
one-piece ヴィンテージのワンピースMUSE de Deuxieme Classe
tops ブラックのカーディガン martinique
coat ネイビーのコート Deuxieme Classe
bag ブラックのショルダーバック COLE HAAN
miwaのInstagramはこちらから→