チームJマダム®︎
miwaのブログ
miwa
miwa
神戸在住 モデルスタイリスト、広報担当。母の影響でファッションが大好きに。愛犬チッドくんとワンダフルライフ!大好きなファッションからカフェ、美術館巡りまた日常の楽しいことを発信していきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします!

東京滞在3日目、素敵なご縁とおしゃれな空間へ!

大好きなお友達と丸ビルのTSUTAYA BOOKSTORE のシェアラウンジでお待ち合わせをして、それからランチとご自宅に遊びに行ってきました。

東京滞在3日目、素敵なご縁とおしゃれな空の画像_1

皆さま。

こんにちは。

東京滞在3日目は、大好きなお友達とTSUTAYA BOOKSTORE MARUNOUCHIでお待ち合わせです。

Jマダムのmiwaです。

TSUTAYA BOOKSTORE MARUNOUCHIのシェアラウンジは何回か利用したことがあります。

ナッツやドライフルーツなどを食べながら、読書してカフェができます。

本を楽しむことができる大好きな空間です。

この日も抹茶ラテを飲んで、本を読みながらお友達を待っておりました。

お仕事だけではなく、お待ち合わせにもおすすめです。

東京滞在3日目、素敵なご縁とおしゃれな空の画像_2

BOOKライブラリーは、アイディアのヒントやひらめきを与えてくれる本、雑誌などがあり、いつも東京に来たら立ち寄る場所です。

デザインの参考にもなり、知識の蓄積や話しの種にもなります。

いつも探しているヒントのきっかけをくれるTSUTAYA BOOKSTORE MARUNOUCHIさん。

東京滞在3日目、素敵なご縁とおしゃれな空の画像_3

あかりさんまだかなぁ〜と思って、3階から4階の広々としたラウンジを見ていましたら、携帯電話がなりました!

あかりさんからです♪

miwaさん、面白いところ見つけたよ〜と弾んだ声がします。笑

書籍が並べられている本棚は、実は扉となっていまして、開けるとそこにはあかりさんがいらっしゃいました。

東京滞在3日目、素敵なご縁とおしゃれな空の画像_4

いつも面白いのに微笑んでいる。笑

なんて美しいあかりさん✨

初めて見たあかりさんのおだんごヘアスタイル!

かわいい〜♪

あかりさんはインテリアコーディネーターさんなので、インテリアの本を読まれておりました。

東京滞在3日目、素敵なご縁とおしゃれな空の画像_5

TSUTAYA BOOKSTORE MARUNOUCHI 3階の書籍の扉を開けると、モダンでスタイリッシュなインテリアとなっていて、おしゃれな空間にびっくりしました。

まるでからくり扉のようで、嬉しいサプライズです♪

東京滞在3日目、素敵なご縁とおしゃれな空の画像_6

おしゃれなラウンジで、大好きなあかりさんと記念にツーショットを撮らせていただきました。

すごく面白くて、話しだしたら止まらないあかりさん。

前回ご自宅に伺ったときから、ご主人と一緒にずっと仲良くさせていただいております。

今回東京に行きま〜す、とお話ししたら、すぐお会いしましょう!となりました。

嬉しすぎます♪

東京滞在3日目、素敵なご縁とおしゃれな空の画像_7

あかりさんがご予約してくださったのは新丸の内ビルの「欧風小皿料理 沢村」さん。

丁度お昼時で、ご予約していない方の長い行列ができておりました。

あかりさん、ご予約していただいてありがとうございます!

東京滞在3日目、素敵なご縁とおしゃれな空の画像_8

おしゃれで落ち着いた雰囲気の店内。

東京滞在3日目、素敵なご縁とおしゃれな空の画像_9

ランチは前菜からはじまり、パスタ、肉or魚のメインディッシュにデザートのランチコースです。

おしゃべりに夢中になり、あっという間にデザートまで食べてしまいました。笑


東京滞在3日目、素敵なご縁とおしゃれな空の画像_10

今回もご自宅にご訪問✨

モデルルームのようなお家にお邪魔させていただきました。

インテリアコーディネーターのあかりさんがすべてシーズン毎に模様替えをされていて、前回伺った時は夏を感じる素敵なお部屋でしたが、今回は秋色の配色がとってもおしゃれです♪

東京滞在3日目、素敵なご縁とおしゃれな空の画像_11

こだわりが詰まったインテリアは、絵画もあかりさんセレクト。

天井のおしゃれな照明が、落ち着いた雰囲気を醸し出してくれます。

計算されたインテリアは、とっても居心地が良く、所々に緑もありおしゃれな空間。

さすがインテリアコーディネーターさんです👍

ちなみにシャインマスカットがとっても美味しくて、パクパク食べてしまいました。笑

東京滞在3日目、素敵なご縁とおしゃれな空の画像_12

茶目っ気たっぷりに見つめられております笑

前回来たときよりも、カメラ目線をくれている♪

嬉し〜い✨

東京滞在3日目、素敵なご縁とおしゃれな空の画像_13

レオンくんは足をくじいたみたいで、5月に来た時よりもちょっと大人しくて、ずっと寄り添ってました。

東京滞在3日目、素敵なご縁とおしゃれな空の画像_14

お部屋がすっかり秋色にコーディネートされていて、モデルルームのような素敵なお家。

窓の奥、ベランダにはゆったりとくつろげる空間が広がっていました。

前回来た時はソファはなかったはず🤔

東京滞在3日目、素敵なご縁とおしゃれな空の画像_15

こちらがあかりさんこだわりのおしゃれなベランダです。

丁度17時過ぎで、柔らかい雰囲気のベージュのソファにランプが灯りました。

ラグマットも統一されて素敵✨

いつもお世話になっているとっても楽しく素敵なご夫婦。

いつもお邪魔してま〜す。笑

東京滞在3日目、素敵なご縁とおしゃれな空の画像_16

ベランダには観葉植物がたくさんあって、ソファがあり、パラソルも素敵!

ベランダとは思えないほどのクオリティー。

さすがあかりさん✨

あかりさんの感性、センスが大好き。

インテリア好きにはたまらないですね。

東京滞在3日目、素敵なご縁とおしゃれな空の画像_17

わいわい楽しくいろんなお話しをさせていただいたら、もう予約した新幹線の時間になってしまいました😭

今度はみんなでキャンプに行こうか、とお話ししていたところです。

キャンプ行きたいです!笑

東京滞在3日目、素敵なご縁とおしゃれな空の画像_18

この日のコーデは、お気に入りのチュニック風ワンピースにレギンスを合わせました。

エストネーションのこちらのワンピースは、旅先でもシワにならなくて、とても重宝しております。

あかりさん、ご主人いつも楽しいお話しと素敵なおもてなしを心から感謝いたします。

またお会いできるのを楽しみにしております!

Go see someone you want to meet!
会いたい人に会いに行く!

本日も最後までご覧いただきまして、心からありがとうございます。

急に雨が降ったり、不安定なお天気が続いておりますので、体調管理にはくれぐれも気をつけてお過ごしくださいませ。

素敵な午後になりますように。

miwaのInstagram


miwaのInstagram

ranking

what's new

pick up

recommend

feature

recommend

人気のヘルスケア記事がWebエクラにお引越し! ウェルビーエクラSTART! eclat Gourmet&Voyage eclat Maison
洗練アウター&おでかけ着で始める春支度 スタイリスト・村山佳世子×RED CARDTOKYOの大人気コラボ、第6弾! Room no.8 for E by éclat 大人のための「春レース」誕生! クリーンカラーの春スニーカー