移動のある最終日はTシャツにスウェットパンツで。ホテル内のおしゃれなお土産ブティックもご紹介します。
こんにちは、Kayo です。
バンヤンツリー ビンタン2泊3日ステイは、早くも最終日。
● 朝ごはんのレストランへ
ホテルのチェックアウトは12時なので、
この日もゆっくり朝ごはんを。
朝ごはんのレストランは、高台から海が見渡せる
こちらも絶景のロケーションです。
アウトドアのテラス席は、パラソルと大きな木で日陰になっていて、気温は高いものの、外席もとても気持ちよく過ごせます。
朝食はビュッフェスタイル。
南国フルーツがたっぷりなのも嬉しいポイントです♪
野菜やフルーツを指定して、その場でコールドプレスジュースも作ってもらえて、とっても美味しい。
● カラーパンツでカジュアルコーデ
この日は、チェックアウト後に再びフェリー移動があるので、着心地が良いTシャツとカラースウェットパンツコーデで。
シルクジャージーの光沢あるTシャツはココアブラウン。
南国リゾートなので、重くならないようにパンツはパステルピンク。
このパンツは、行きのフェリーで着ていたパーカーとセットアップになっているものです。
Tシャツ&スウェットパンツ: Lilysilk , ネックレス:Hermes , サンダル: お部屋についていたアメニティ
リゾートホテルですが、室内はとても寒いことが!
冷房が効いているレストランではバティック風柄のショールを着用。
今回の旅行では、ショールを数枚荷物に入れてきました。
防寒だけでなく、ショールをかけるだけで、カジュアルコーデをエレガントにイメチェンできます!
ショール : Subuh Bali , バッグ :アンテプリマ
● お土産ショップはとても充実
大きなホテルではないのに、ホテルブティックが2つも。
1つはインドネシアのハンドクラフトやアパレル、ジュエリー、小物などのお土産品が並んでいるショップ。
もう1つは、バンヤンツリーのアロマ専門ショップです。
スパに定評のあるバンヤンツリーのアロマオイル、インセンス、コスメから、
バンヤンツリーのマークが入ったアロマポットなどの陶器がズラリと揃っていました。
家でインセンスを焚くことは、今ではほとんどありませんが、以前はバンヤンツリーのオリジナルインセンスの香りが大好きだった私。
お部屋にもお香セットがあったので、
久しぶりに焚いてみました。
アジアンリゾートならではのお香の香りは、
なんともいえない癒しの香りでした。
午後2:30のフェリーに乗りシンガポールへ。
インドネシアとシンガポールは時差が1時間ありますが、それでも5時過ぎには家に到着しました。
フェリー代は飛行機に比べてグンと安いので、
本当に手軽に行けるリゾート!
ご旅行でシンガポールにいらしたら、少し足を伸ばしてビンタンに行くコースもおすすめです!
本誌も最後までご覧いただきありがとうございました♡