30年来の友人と1年ぶりの再会。念願の、自由が丘のフレンチビストロ、ル・モンド グルマンに行ってきました。
流行りの若者言葉を使ってみました
先日朝のテレビで特集していた若者言葉の中で、
ナルホド〜と思ったのが「ヨッ友」。
すれ違いに「よっ!」と挨拶を交わすだけの友達のことだそう。
その対極が『ズッ友』
ずっと友達❣️の意味だそうです。
やっと行けたビストロ
先日、私の『ズッ友』とランチに行ったのは自由が丘のフレンチビストロ Le monde Gourmand ル・モンド・グルマン。
数年前に初めて、その小さい店の前を通った時、
驚くほど人が並んでいて驚きました。
以来、行ってみたくて何度か予約しようとしましたが、いつも満席で取れず。
今回予約できたのは、ズッ友が強運の持ち主だからかもしれません。
ランチコースはこんな感じです
デザートまで欲しい私たちは、
メイン1品のコースにしました。
まずはスープから
白身魚のパイ包み焼き
こんがりドーム型のパイ皮の中には白身魚のムース
デザートは
イチジクのキャラメリゼ
フロマージュブランとラズベリー
気が合いすぎて、選べるメインもデザートも、2人とも同じものを選択。
見た目も美しく、ひとくちごとに「美味しい〜❣️」と思えるお料理に大満足でした。
一緒にサーブされたパンも、とても美味しかったです♡
仲良しブラックコーデ
この日、ランチをした『ズッ友』は、私がエクラに関わるキッカケを作ってくれた、華組の近藤和子ちゃんです。
家族ぐるみのお付き合いも、気付けば既に30年。
以前は人間ドックも一緒に行っていた仲。
頻繁にはなかなかは会えないけれど、
会うとトピックが溜まり過ぎていて、
毎回時間が足りません。
8月終わりの暑かったこの日は、2人ともブラックワンピース
彼女は、シャツワンピースにクラッチでパリッと涼しげに。
私のワンピースはシンプルな形なので、差し色にブルーを使ってみました。