シーズンレスな切花の宝庫。特にオーキッドが信じられないようなお値段で手に入るフラワーマーケットへ
こんにちは、monyet★です。
先日、お友達と朝活に。
お友達はまだ小さいお子さんがいるので、
朝はナーサリーに送って行き、その時間からの朝活。
普通のお出かけより、結構早めの時間です。
カフェで朝からコーヒータイムも意義な時間だけど、
やっぱりどこか行きたいよね!となり、、、
「お花が買いたい」というお友達の希望で
切花の花市場に行くことになりました!
私にとっては初めてのシンガポールの花市場。
オーチャードからMRTでそう遠くない
『Cardecott カルデコット」駅から徒歩で行けるのも、ありがたい!
向かったのは、主に切花を扱っている 『Far East Flora』
扉の中に入ると、、、いくつかの部屋に区切られた倉庫のような空間。
そして「寒いよ!」と聞いていましたが、
本当に冷蔵庫の中にいるみたいに冷たい空気に満たされていました
倉庫のような広い空間には、大きなバケツに入れられたお花がズラリ!
順番に見ていくのは、まるで宝探しのようでとっても楽しかったです♪
クリスマスコーナーも出来ていて、そちらにはもみの木で作ったリースやミニツリーがあって可愛かったです。
ちなみにお値段は、ミニツリーの小さいサイズでも日本円で6000円弱で、
安くはない、という印象。
そしてシンガポールならではのオススメが、こちら!
なんといってもオーキッドのコーナーです。
とにかくお値段がお買得!
私が見つけたオーキッドは、1束に20本も入って、なんと11ドル(1300円くらい)でした
大量なのでお友達とシェア。
Whole saleなので、私たちのような個人客よりもお花のプロフェッショナルや業者が大量に買い付けていました。
Far East Flora は切花中心ですが、
並びには鉢植えばかりを置いている店も。
隣の店には、ワイルドに実がついたレモンの木が。
一軒家だったら、レモンの木もいいなぁ、なんて夢が膨らみます。
外に出ると、朝はザーザー振りだった雨は止んで、日が出てきていました。
さて。買ってきたオーキッドは、
本当に長持ち。
2週間経っても、まだ元気なまま、
リビングを華やかにしてくれて
見るたびに幸せな気持ちになっています!
11月も半分過ぎましたね!どうぞ素敵な1日をお過ごしください。
本日も最後までご覧いただきありがとうございました。