会員制クラブの飲茶とラッフルズホテルで上質なひととき。予期せぬ特別な体験も!
こんにちは、Kayoです。
年末年始に日本から家族旅行でシンガポールに来ていた、元エクラ華組の豊田真由美ちゃんを1日アテンド。
実は2人だけで会うのは初めて!なのでちょっと緊張しながらも、とても楽しみにしていました♪
● まずは私のお気に入り中華レストランで飲茶ランチ
せっかくのシンガポール滞在、最初はこの街らしい景色を楽しめる場所へ。
シンガポールの街並みを一望できる高層階の会員制クラブ Tower Clubの中華レストランです。
まずはここで、ゆったりと飲茶ランチを。
大きな窓から広がる景色を眺めながらいただく点心はどれも上品で、いつもとても美味しく、私のお気に入りです。
おしゃべりも自然と弾み、あっという間に時間が過ぎてしまいます。
1粒ずつオーダーできる飲茶は美しく盛り付けられてサーブ
イチゴやライチ、マンゴー入り酢豚は、私のお気に入りメニューです
● ラッフルズホテルで特別な体験
その後向かったのは、シンガポールを代表する名門
ラッフルズホテル。
年末はまだ美しくクリスマスカラーで飾られていたラッフルズ
ラッフルズの名物、ドアマンの方と記念撮影
目的は、ホテル内にある オーデマ ピゲの AP House。
ここで予期せぬ特別な体験が待っていました!
土日は予約がないと入ることもできないのですが、この時はたまたま、お客さんは私たちだけなので、丁寧に案内してもらえました。
落ち着いた空間でブランドの世界観を感じながら見学していると、
なんと特別に、限られた顧客のみが入れる地下のギャラリーへご案内いただけることに!
鍵を操作すると、重そうな扉が自動で開いていきます!この先に、、、!!
隠し部屋のような空間には、普段なかなか目にすることのできない
ゴージャスで希少なスペシャルピースの時計がずらり。
時計という枠を超えた超ラグジュアリーな芸術品ともいうべき作品ばかりで、
2人で興奮とため息が止まりませんでした!
●余韻を楽しむ AP Caféへ
特別な体験の余韻に浸りながら、
最後は AP Café でケーキタイムを。
洗練された空間でいただくスイーツとコーヒーで、再びおしゃべりの続きを楽しんだ私たちでした!
本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました♪ 今日も素敵な1日をお過ごしください。