エリザベス女王在位70周年×椿山荘開業70周年 映画「エリザべス 女王陛下の微笑み」公開記念! プラチナ・ジュビリーアフタヌーンティーへ行ってまいりました。アフタヌーンティー前には雲海を楽しみながらお庭散策。
こんにちは、リラフラです♪
フォーシーズンズホテル椿山荘の頃から大好きな「ル・ジャルダン」でのアフタヌーンティに行ってまいりました。
窓の外いっぱいに広がる庭園の緑を望みながらのアフタヌーンティーはグリーン大好きな私には最高の癒しスポット。大好きな庭園です。
今回はエリザベス女王在位70周年×椿山荘開業70周年記念企画の「プラチナ・ジュビリーアフタヌーンティー」へ。
一ヶ月前以上前に予約を取りましたが、既に埋まっているところが多くこの日は15:00スタート。
せっかくなので、ず~っと見たい♪見たいと思っていた雲海を見てからティータイムへと入りました。
一日に何回か庭園を覆うスモーク。雲海。
雲海に包まれたら涼しくて気持ち良かったです笑
念願かなっての雲海を見て庭園を散策した後は・・・エリザベス女王在位70周年の展示を拝見。
もちろん顔入れて撮ります!
もっとフィットできなかったものかと悔やまれる。
「Le jardin」へ。
エリザベス女王がお出迎え♪
今回のメニュー♪
ウェルカムドリンクつきプランにしました。
こちらは大映帝国のヴィクトリア女王が名付けたとされる最高級青茶「クイーン オブ ブルーデラックス(東方美人)
果実やはちみつのような甘い香りとやわらかな味わいが特長の茶葉。
お帽子に目が留まり「可愛い~」ともれてしまいました♡
赤いドリンクはキュウイ&ストロベリーのアイスティー。
その後はアップルティー、モルゲンソネ(ペパーミントベースの清涼感あふれる爽やかな味わいのハーブティー)。
自分で淹れる紅茶はいつも抽出時間中に他の事を始めてしまったり・・・適当笑。
淹れていただく紅茶って美味しい。
娘たちが同級生同士の友人とは子供たちの話しであっという間に時間が過ぎ。
お席のお時間となってしまいました。
帰りも庭園を通ったら「ほたるの夕べ」の案内が。
そう!この時期の椿山荘といったら蛍ですよね!
「ほたるの洞窟ビオトープ」という案内に従い進むと。
「蛍いるかしら!?」
「これが蛍!?」
「暗くなったら光のかしらね!?」
とそれらしき虫を発見。
暗くなる前なので確認できず残念。
アフタヌーンティ以外にも楽しめてなんだか得した気分でした^^
この日はエクラプレミアムで購入したワンピースを着てお出かけしました。
そちらは次回の記事でご紹介させてください。
最後までご覧いただき有難うございました。