RIRIです。
先日ペニンシュラホテルのカフェのご紹介をしましたが、もう一軒おすすめのティーサロンがありますので、第二弾としてご紹介しますね。
そのお店があるのは、表参道の裏路地のビルの二階にひっそりあります。
店内はどなたかのリビングに招かれたような佇まいで落ち着いています。
店内には盆栽が所々に置かれ、和洋折衷な感じが素敵です。
テーブルに置かれたシュガーポットもフクロウの置き物も素敵でパチリ。
3人で伺ったので、ダージリンとアッサムティー、ルフナにしてそれぞれ飲み比べてみることにしました。
どの紅茶も香りもよく、美味しかったです。
しかも紅茶は希少価値のある茶園のリーフを揃えていて、紅茶好きにはたまらないお店でした。
それにティーカップのかわいいこと。
ヘレンドのシノワズリーシリーズのティーカップ。
色といい、絵柄といい、かわいらしくて会話の中心になりました。
そしてこれがうわさのフルーツサンド🍓
季節によって変わるようですが、この時はいちご&生クリーム、いちご&チョコレート、みかん&生クリームから選びました。
完全予約制のフルーツサンド
ですが、予約する価値ありです。
とにかく生クリームがなぜかさらっとしていて、いちごと良くあっていて、本当に美味しかったです。
世の中にはまだまだ素敵なカフェや、美味しいものがたくさん隠れているものですね…