チームJマダム®︎
RU美のブログ
RU美
RU美
埼玉県在住。お花・韓国ドラマ・美味しいもの・わんこが好きです。趣味やお出かけでの楽しかったこと、暮らしの中で心が動いたことを私らしく発信したいと思います。

吉祥寺でのあれこれ

GW中の吉祥寺に花活のため出かけて来ました。
吉祥寺は平日でも賑わっていますが、この日もやっぱりの賑わいでした。

吉祥寺でのあれこれの画像_1

前日仕事で疲れてしまいそのまま寝てしまったので、起きてお風呂に入ってから慌ただしく出かけることに。

明日が休み〜 となると気が抜けるのか、テレビを見たままうとうとしてしまい、起きたら夜中だった‥ と言うことがよくあります。
そんなだらしないのは私だけでしょうか…
年齢と共にすぐ疲れるし、疲れもなかなか抜けません。

バタバタして出かけたわりに、お花のレッスンまで時間があったので、気になっていたパン屋さんに行ってみました。

吉祥寺でのあれこれの画像_2

吉祥寺エクセルホテル東急の1階にあるこちらのお店です。

清澄白河の人気のベーカリーカフェ
『B² ビースクエアード』の吉祥寺店です。

吉祥寺でのあれこれの画像_3

インスタグラムで見て気になっていて、駅から少し離れているし、穴場で空いているかなぁ と思い行ってみました。

手が塞がっていて、美味しそうなパンをこんな感じにしか取れなかったったのですが、甘そうなパンからお食事系までいろいろと並んでいました。

自宅用にいくつか買いましたが、お店で食べるのはこちらを選びました。

吉祥寺でのあれこれの画像_4

アボカドトーストです。
アボカドと一緒にたっぷりのスクランブルエッグも付いています。
アボカドの方にはハチミツがかかっているのかな?ほんのり甘かったです。
軽めのランチを1人で済ませたい時には、こちらのお店もまた行きたいと思いました。
自宅用に買って帰ったものが美味しくて気に入ったし。

私が入った時は空いていましたが、出る頃には席も埋まって来ていました。

テラス席はワンコもOKらしく、可愛いわんこの姿も見えました。

軽くランチを済ませた後は、秋に行った以来の武蔵野八幡宮にも行って来ました。

吉祥寺でのあれこれの画像_5

吉祥寺の駅付近はざわざわと賑わっていましたが、こちらは人もまばらでゆっくりお参りが出来ました。

吉祥寺でのあれこれの画像_6

私の住む場所は違いますが、

吉祥寺が好きだからたまにはご挨拶をしておかないと
と思いまして。
子供の頃数年は武蔵野市民だったしね。

続きまして、東急デパートの屋上から、天気が良ければ富士山が見えると言うのをだいぶ前に知り、屋上ってなかなか行くのが面倒で、行きそびれていたのですが、今日こそは!と思い、ダラダラとエスカレーターで上がって行き、階段も使い屋上に行きました。

天気も良かったので屋上は子供連れの人たちがたくさん来ていました。

吉祥寺観音って言うのもありました。

私のお目当ては富士山でしたので、そちらに向かって行きました。

吉祥寺でのあれこれの画像_7
吉祥寺でのあれこれの画像_8
吉祥寺でのあれこれの画像_9

しかし、残念ながら富士山らしきものは私の目には入りませんでした。
晴れてはいるけどこの日は無理だったのかな…
せっかく屋上まで行ったのに残念…

またいつか見に行ってみようと思います。

ふらふら徘徊して疲れて来ましたが、肝心なお花のレッスンはこれからなので、中道通りを進みこちらのお店へ向かいました。

吉祥寺でのあれこれの画像_10

私以外にお2人がレッスンにいらしていました。
リース、アレンジメントとそれぞれ別の作品を作ります。
私はもちろんブーケです。

今回はお花を自分で選ぶことからスタートでした。

吉祥寺でのあれこれの画像_11

この赤い芍薬が1番気になったので、まずは迷わずこの芍薬を選びました。

あとは迷ってしまい、結局先生のアドバイスを受け、複数のお花とグリーンでブーケ作りに取りかかりました。

これらの花材を束ね、あれ?と言う感じだったのでもう1回束ねてこうなりました。

吉祥寺でのあれこれの画像_12

さらにグリーンを追加して最終的にはこうなりました。

吉祥寺でのあれこれの画像_13
吉祥寺でのあれこれの画像_14

いつも先生が写真を撮ってくださいます。

先生、ありがとうございます(^_^)

この日の私はグレーのパンツを履いています。
私はこのようなサロペット・サス付きのものが大好きで。
いくつか持ってはいますが、気に入ったのを見かけると欲しくなります。

吉祥寺でのあれこれの画像_15

写真を撮ったら持ち帰り用にラッピングをして頂き完成です。
1本のバラがとても良い香りで♪

この日もお店には、素敵なお花がたくさん並んでいました。

お花を見ているだけでワクワクとして来ます♪

今月はこちらのお店にもう1回来る予定があるので楽しみです。

次回は、今は亡き私の愛犬の命日用ブーケを作ります。
どんなブーケになるのでしょうか。
ルカのために気持ちを込めて束ねたいと思います。

長々とした私の吉祥寺でのあれこれにお付き合いくださり、どうもありがとうございました。

ranking

what's new

pick up

recommend

feature

recommend

人気のヘルスケア記事がWebエクラにお引越し! ウェルビーエクラSTART! eclat Gourmet&Voyage eclat Maison
洗練アウター&おでかけ着で始める春支度 スタイリスト・村山佳世子×RED CARDTOKYOの大人気コラボ、第6弾! Room no.8 for E by éclat 大人のための「春レース」誕生! クリーンカラーの春スニーカー