チームJマダム®︎
RU美のブログ
RU美
RU美
埼玉県在住。お花・韓国ドラマ・美味しいもの・わんこが好きです。趣味やお出かけでの楽しかったこと、暮らしの中で心が動いたことを私らしく発信したいと思います。

たまに行きたくなる場所

皆様はIKEAはお好きですか?
特に大きなお買い物があるわけではないのですが、行くとなんだか楽しくなる場所が〝IKEA〟で。たまに行きたくなります。

たまに行きたくなる場所の画像_1

いつも1番の目的は、IKEAのスウェーデンレストランでランチすることで。
クリスマススイーツがあるようなので、行きたいなぁ と思っていたら妹に誘われて。

違う用事がありましたが、翌日に変更してIKEAを優先させました♪

入って歩いていたら、すぐクリスマス用品が目に入って来ました。
でも、まずはランチ♪ランチ♪

たまに行きたくなる場所の画像_2
たまに行きたくなる場所の画像_3

トレイを持って進むと最初にスイーツがあります。

たまに行きたくなる場所の画像_4

ありました!私が食べたいクリスマスパフェが♪

たまに行きたくなる場所の画像_5

プレッツェルも毎回気になりすが、あれこれ選び食べ切れなさそうなので遠慮しておきました。

たまに行きたくなる場所の画像_6

IKEA Familyメンバー だと、オープンから1時間ドリンクバーが無料です。(店舗によって異なるようです)
それも魅力的✨
コーヒーもカップにたっぷりだし、炭酸のドリンクも種類が豊富だし♪

プラントボール、プラントベースラザニア、ラップサンド、シナモンロール等々、あれこれ食べた後にクリスマスパフェに辿り着きました。

お腹もいっぱいで、ただただ、甘いかたまり…になってしまい、平らげるのがキツくなってしまいました💦
クリスマスパフェ、結構ボリュームがありました。

でもまぁ、食べたかったから満足♪
たくさん食べたから歩かないと!と言うことで、お買い物のスタートです。

たまに行きたくなる場所の画像_7

クリスマスと言うと真っ赤なアマリリスですね。
アマリリス、華やかで好きです❤️

たまに行きたくなる場所の画像_8

クリスマスだから赤着て来たの? と妹に言われましたが、そうした訳ではなく、
赤に魅かれて10月頭に買ったニットですが、気温高めが続いていて、全く出番が無かったもので。
そろそろ大丈夫だよね と思って着てみただけで😄

たまに行きたくなる場所の画像_9

お花が好きだから、このディスプレイに目が行きました✨✨✨

たまに行きたくなる場所の画像_10

人が来ないうちに、こんな写真を撮るのも毎回の楽しみで。

もちろん妹も同じことをしています😅
姉妹で、
早く!早く!とまわりを気にしつつですが。

たまに行きたくなる場所の画像_11

改まって正面を見るより、視線をずらした写真の方が私は好きで。

ぬいぐるみを見ると、

 うちにもわんこが居たらお土産に買うのになぁ。

と、今は亡きわんこのことを毎回思い出します(涙)

たまに行きたくなる場所の画像_12

特にこのサッカーボール。
赤を買って帰ったらかなり気に入り、いつも噛み噛みしていたので汚れてしまいました。
次に黒を買って渡したら全く喜ばず、咥えて噛み噛みしたのは1度くらいでした。
なんで? ってみんなで話していたことを思い出しました。

何かにつけて、大好きだったわんこのことを思い出す私です。

たまに行きたくなる場所の画像_13
たまに行きたくなる場所の画像_14

フリーザーバッグは行ったら必ず買わないと。
在庫があると安心です🍀
袋類が大好きで😁

たまに行きたくなる場所の画像_15
たまに行きたくなる場所の画像_16
たまに行きたくなる場所の画像_17
たまに行きたくなる場所の画像_18

クリスマス用品もちょっとだけ買ってお買い物終了!
IKEAは広いので結構疲れます💦
あとから、あれがやっぱり欲しい と戻るのも私は大変で💦

たくさん食べているから、この位のお買い物ではカロリーは消費しませんね😅

IKEAのお買い物から数日経ち、その日よりも気温がどんどん下がり、本来の寒さになって来ました。

今年も約1ヶ月半。
年末が近付き、何かと忙しくなりますね。
年末年始は楽しいイベントが増えそうですので、皆様体調に気を付けてお過ごしくださいね🍀

ranking

what's new

pick up

recommend

feature

recommend

人気のヘルスケア記事がWebエクラにお引越し! ウェルビーエクラSTART! eclat Gourmet&Voyage eclat Maison
洗練アウター&おでかけ着で始める春支度 スタイリスト・村山佳世子×RED CARDTOKYOの大人気コラボ、第6弾! Room no.8 for E by éclat 大人のための「春レース」誕生! クリーンカラーの春スニーカー