9月に入ってもまだまだ暑さは変わりませんね。
〝ラン〟が入った、少し秋を感じるブーケを束ねに行って来ました。
赤坂のティーハウスでのレッスンは5月以来。
出口を間違えてしまい、かなり焦って慌てて向かいました。
もう何回も行ってはいるのに、なぜ思い切り間違えてしまったのか…
ただでさえ暑いのに、急いでいるからより一層暑かったです。
あぁ遅刻決定…と思っていましたが、そうはならず良かったです。
なんとか間に合いました。
デンファレ
リシアンサス
カーネーション
これらのお花と、紅葉したような茶色の葉の枝ものを、流れるように束ねました。
流れる もなかなか難しくて。
私の場合はなんでも難しいのですが。
説明を聞いているようで聞いていないから、いつも仕上がりが微妙になっています。
出来上がってから店内で写真を撮り、その後外に出てみましたが、暑過ぎだからかテラス席はやっていませんでした。
涼しい店内に戻り、スイーツタイムとなりました。
⬆︎
今回のスイーツです。
シフォンケーキの中にはラムレーズン入りのクリームがサンドされていました。
私は先生の話をよく聞いていなかったので、デンファレの下の方のお花をたくさん取ることになってしまって。
失敗した… と思いましたが、思いがけず可愛い写真が撮れました。
取ったお花を並べて写真を撮ってみました。
2パターン撮ってみました。
ラッピングしたお花とも撮っておきました。
クリーム色のリシアンサス、ちょっとくすんだ色のカーネーション、茶色の枝物でほんのり秋色のブーケとなっています。
この日はレッスン後に寄り道をしたのですが、
暑さに強いデンファレはまだまだ元気に咲いてくれています。
レッスン後に寄り道したお店は、次回のブログでご紹介したいと思います。
ではまた♪