素敵なホテルにお花を買いに行ったり、ブーケレッスンに行ったりと、楽しみ方色々の花活をして来ました。
今年の冬の寒さもかなり厳しく、寒い...寒い...もう嫌だ... なんて思いながらの日々でしたが、なんだかんだ言ってもう3月。
ここまで来たら桜が咲くまであとちょっと。
少し気持ちも違って来ました。
今回は、ちょっと特別感あるお花を買いに行った話&ブーケレッスンの話 になります。
渋谷にある TRUNK HOTEL で、限られた日と時間になりますが、お花を買うことが出来ると知りました。
でもなぁ どうしようかなぁ どんな感じなのかなぁ またにしようかなぁ でもなぁ と考えていました。
youkarlさんに話してみたところ、行ってみよう と言ってくれたので、
一緒ならば心強い!と思い、行ってみることにしました。
TRUNK HOTEL に行くのは今回が初めてでした。
暖かくなると聞いていたものの、ランチをしている途中から雨が降って来て。
なかなか止まないし、そんなに暖かくもない…
傘を持っていなかったので、ホテルまで歩くのもちょっと大変でした。
なんとか着いた〜 と思ったら、既に結構人が並んでいました。
ウェディング用に仕入れたお花がお買得価格で買えるのです。
いつでもやっていないし、お買得価格なのでたくさん買う人もいて、待っている間にもどんどんお花が減って行くので心配でした。
結構待ちましたが1人でなかったので、おしゃべりをしながら順番を待ちました。
youkarlさんと私が選んだお花は全く違う感じになりました。
最初に買った人は、胡蝶蘭などお高いお花を選んでいたので羨ましかったです。何を選んでも同じ金額なので。
早くから待っていたのだから、欲しいものが選べるのは当然ですよね。
私も欲しかったラナンキュラスとアンスリウムを買えたし、素敵にラッピングしていただき満足でした。
お花を買った後は、表参道交差点そばでやっていたイベントをちょっとのぞいてみました。
青森に縁があるアーティストたちの作品を紹介する展覧会の、蜷川実花さんのトレーラーハウスのお花が見たかったのです。
造花と生花が混ざっていますが、蜷川実花さんらしい鮮やかで華やかなお花が目に飛び込んで来ました。
見たかった蜷川実花さんのお花も見れてまた満足♪
寒いわ荷物があるわ なのに写真を撮ってくれてyoukarlさんありがとう!たくさんありがとう!
気の合う人とランチ、そして家に飾るお花を一緒に買いに行く♪
と言う、なかなか楽しい花活になりました。
続いてもう1つの花活はブーケレッスンです。
いつも行っている吉祥寺の プティークールエーム でお花選びからのブーケ作りです。
1番に選んだバラに合わせ、先生のアドバイスを参考にこんな感じに選んでみました。
1番最初に選んだバラ
チューリップ
スイートピー
アネモネ
ポピー、好きだけどなかなか見かけないので選びました
ラナンキュラス
フリフリランダー と言う面白い名前のスカビオサ
ユーカリとツトムと言う名前のアカシア
これらを束ねました。
練習も兼ねて2回束ねて完成!
ブーケと私 も先生が毎回撮ってくださいます。
ポピーが蕾なので、咲いていたらもうちょっと違って見えていたと思います。
ラッピングしていただいたので、持ち帰り前にもう1枚。
春のお花をたくさん選び、カラフルなブーケとなりました。
寒い時こそ、〝カラフル〟は気持ちが明るくなって良いかもしれません。
この週はTRUNK HOTELで買ったお花もあったので、家の中がお花いっぱいになりました。
週に2回も好きなお花に時間を使えるなんてhappy♪
今月もいくつかそんな時間があるので楽しみです。