多少、たわみのうまれた肌に寄り添い、より人生観を豊かに表現するストライプ柄とは。さかぽんが独自の目線で分解☆
縦ストライプとは
縦長に視線を誘導してくれるので、思ってるよりもボディラインが目くらませる🥸
しめしめ。
ウエストマークしないで、だらんと垂らしておこう。
その方が、ランチもたらふく召し上がれるし🤔
ふふふぅーん、とのんびり美術館デートやスポーティなイベントなど、ストライプの活動的な印象を利用して、アクティブにおでけけ。
濃紺生地にとホワイトのラインなら、
ブラックさかぽんもマスキングできますしね。
まさか、株取引でドキドキしてたりとか
落とし穴掘って、誰かドッキリさせてやろうなどと
悪巧みを考えているようには見えないはず。
普通の人。
良い人の仮面を被れる。はず。。。
(勝手な妄想🥸)
必要なのは
境界が曖昧な線。
水墨画や水彩画の筆で引いたように
ガタガタと不規則に揺れている。
定規で引いたまっすぐなラインは
年齢を重ねて緩やかになった肌やボディラインを跳ね除けて、攻撃的に反発してくる時があって。
もちろん、肌の調子が良い時はいいのだけれど。
一方、
太さも均一でなく、色の濃淡もある途切れ途切れの線には、たわみを吸収して、優しく寄り添ってくれる効果があるように思う。しかも、藍染めみたいなグラデーションは、キメ粗くなり、くすんだ肌色にも優しい♡
規則的に並んだその線が、リズムを生み出し、ストライプ特有の健康的な印象だけ、素肌に残して。
バロックパールなども、その原理だと思うんですよね。
どこから見てもピーンと張り詰めた真球なパールより、柔らかく波打つそれが、肌に落とす光が、なんとも心地いい。。
乱反射して、首のシワも無かったことにしてくれる
こちらは、ストライプの幅違い。(色デザイン違い)
細いとエレガンス。
広くなるほどカジュアルな印象になりそう。
この黒ワンピは、綿なのに、織地はガーゼのような肌あたりで、サラッとしていて、肌が張り付かないのもうれしい。
昔、おばあちゃんが夕涼みの時に着てたアレ。
懐かしい。
実は、
フェイスラインのもたつきやほうれい線などは
勝利の勲章♡と思っている
いっぱい、遊んで、楽しんで生きてきた。
身体も、ベイマックス寄りに丸くなってきた♡
その分、優しさや、人の痛みも吸収できるようになった?気がする。。
身体を取り囲むラインや柄で相殺させながら
うまく共存していこう☆
年齢を重ねた肌×ゆるストライプ = スタイルアップ×豊さ
おまけ: 柵と擬態も可能です🥸