山口県長門市にある大寧寺へ紅葉を見に行ってきました。大寧寺近くの和菓子屋さんや、道の駅にも立ち寄りました。
10月下旬ごろから毎日、大寧寺の紅葉状況をチェックしていました。
「まだ」→「色づき」→「見頃」とかわった最初の週末に大寧寺へ紅葉狩りです。
落葉が意外と進んでいたのですが、とてもきれいな紅葉でした。
大寧寺周辺は長門湯本温泉の素敵な旅館が徒歩圏内にいくつかあります。
来年は是非とも長門湯本温泉に宿泊かたがた紅葉を満喫をしようと思います。
大寧寺近くに運気アップしそうな和菓子屋さんがありました。
吉冨幸進堂。
前向きな漢字の並んだ素晴らしい店名です。
どのお菓子も美味しそうでしたが、ワッフルを買いました。
ひらがなで わっふる とされているところがかわいいです。
見た目どおり、絶対美味しいやつ でした。
和菓子屋さんのあとは、道の駅 に立ち寄ることにしました。
こちらも運気アップしそうな道の駅名です。
私、道の駅の店内で、数多く並ぶ特産品を見ながら、思わず立ち止まってしまいました…
そして…迷いもなく購入。
晋ちゃん。
長い間お疲れ様でした。