大阪のstellaから、2店の口福レポートをお届けします♡
まずはビストロ「ラタトゥイユ」。
はじめてのお店でしたが、大当たりでした。
野菜にこだわった本格的なフレンチがカジュアルに楽しめます。
野菜の素材を活かした前菜。彩り鮮やかなパレットのよう。
お魚料理はキノコとバターの効いたソースで、しっとりホロッとした食感。
低温ローストのお肉は、火の通りが絶妙、とても柔らかくてジューシー。
シェフは有名ホテルで料理長をされていた方だと伺って納得。低温ローストした柔らかいお肉が絶品でした♪
デザートの種類の豊富さとクオリティの高さにも大満足。お昼からワインもいただけてリピート決定です。
続いては愛してやまない居酒屋「ながほり」。5年連続でミシュランの星を取った予約困難店ゆえ、伺った際に次の予約を取って帰るのを繰り返すこと数十回。毎回感動をいただけるお店です。
キノコのスープは蓋を開けたとたん、秋のかぐわしい香りに包まれて。
坊っちゃん南瓜のグラタン。皮までホックホク。
変わり青椒肉絲は意外なスタイルで。
〆はいつも白米を、魚のモツ煮やしじみのお味噌汁などご飯の友と。
名物、つくねハンバーグ。
定番のお料理たちの美味しさがとにかく類稀なのです。白米だけでもいけるくらいです。大将にも「米をよく食べる人たち」認定をいただき?いつも来店すると、ご飯を炊き始めるタイミングを尋ねられます。
食欲がとまらないstellaのレポート第2弾はまた後日お届けします。