JR大阪の駅前、大規模複合開発で生まれ変わった、新名所グラングリーン大阪へ行ってみました。
takakoです。
寒い日が続いていましたが、ようやく底を抜けた感じですかね。少しづつ暖かくなって来そうなので、春はもうすぐですね。
お天気の良い日に、大阪の新名所の1つグラングリーン大阪(GRAND GREEN OSAKA)へランチに行って来ました。
もうすぐ大阪万博が開催されますが、それに合わせて近年大阪梅田界隈では、大規模再開発がおこなわれています。
JR大阪駅直結の、大型複合ビルや大規模公園うめきた公園(UMEKITA PARK)、ホテル、オフィスなど、新たな街のように生まれ変わっているということで、行ってみることに致しました。
JR大阪駅から直結なので、雨の日も傘に困ることなく行けそう。私も迷うことなく、目的地に着きました♪
まずは、ランチから〜。
お店のオープンより少し早くついたので、フロアをブラブラ。カフェや、レストラン以外にもコンビニ、雑貨屋さんなど、お昼休みのちょっとした時間でも、十分楽しめそう。
明るくて緑が気持ちいい、こんなカラフルなフリースペースもありましたよ〜。
ここいいかも!
ちょっとした空き時間や、待ち合わせにゆっくり待てるスペース見つけた!
この日のランチは【WARAYAKI bistro W 】
名前の通り、高知の藁焼きをソースで頂いたり、お肉や他の食材を藁焼きで頂けるそう。
私、鰹のタタキだーい好き!
藁焼きを食べることが目的で、高知に行ったりもするぐらい好き♡
この日は、カツオとサーモンのわら焼きのタタキあい盛りプレートを注文。
ワンプレートに、なんか色々乗ってる!
サーモンとカツオのタタキ、両方楽しめるお酒に合いそうなお料理でした。
ってことで、ランチからビールで乾杯。
至福の時間ですね。
お魚とお野菜たっぷり、ヘルシーなのにお腹いっぱいになるボリュームで大満足なランチでした。
ここは、リピ決定〜。
お腹も満たされたので、お次はうめきた公園へ。
お友達とブラブラ散歩です。
レストランから、うめきた公園へ行く途中こんなモニュメントが。なんだろ、これ。
不思議〜。
歩くこと5分。
梅のも咲き始めていましたよ〜。
この辺り大阪梅田界隈では、ホテルはもちろんオフィスビルが立ち並ぶ場所。
そこに、公園ができるなんて、不思議な感じなんですよねぇ。昔とはすっかり様変わりしましたけど、ビルが立ち並ぶ場所に緑が増えていて、お天気の良い日にブラブラ歩くには、ちょうどいい感じ。
ニューヨークのセントラルパークみたいに、のんびりできて人で賑わう場所になっていくのかもしれませんね。
広ーい!
残念ながら今はまだ寒いので、芝生は休眠期。
芝もはげてるよ〜。
入ることは出来ませんでしたが、もうすぐ青々と茂ってきたら、この場所で自由に過ごすことができるんですよ。
芝生公園内で遊べるレンタルグッズなんかもあるらしく。私も暖かくなったら、お散歩がてらまた来てみようと思います。
都会の中にある、芝生公園。屋根のあるイベントスペースもあるので、春になったらまたイベントなんかも開催されるかもしれないですね。
まだまだこれから、ショップやカフェ、マーケットなどもオープン予定だったので、大阪万博が開催される春が待ち遠しいです。
大阪新名所、ぜひ一度足を運んでみて下さいね。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
では、ではまた。