こんにちは!
takakoです。
先日、2024年にオープンした奈良・若草山の麓にあるオーベルジュ。
「VILLA COMMUNICO」で、お友達とアフタヌーンティーを楽しんできました。
ご一緒したのは、JマダムOGの奈緒子ちゃん、JマダムのNONちゃん、kayoちゃん、たかこちゃん、NINA BAGSオーナーのちありちゃん。
築110年の建物をリノベーションした空間は、本当に素敵で。
入った瞬間からキャーって声が出るくらい、うっとりする雰囲気です。
入り口を入ると、モダンで洗練されたインテリアのオーベルジュの空間が広がり、非日常で贅沢な気分になりました。
2階にあがり、和の趣を大切にした落ち着いたラウンジへ。
和紙の照明と木の温もりを感じる、とても素敵なお部屋でした。
窓から若草山や、鹿を眺めながら過ごせるロケーションも最高です。
もう、どこを切り取っても素敵過ぎて。一歩入った瞬間から、うきうきが止まりませんでした!
しかもこの日は、なんと貸切!
なんて贅沢な時間なんでしょう。
もー、なにからなにまで嬉しすぎました。
みんな集合して、いよいよアフタヌーンティーの始まりです。
彩り豊かなスイーツや軽食が運ばれてきました。
こちらのアフタヌーンティーには、サンドイッチや季節のスープが付いているので、軽めのランチのようにいただけます。
スイーツは、
・マカロン
・フィナンシェ
・プリン
・ブリュレ
・にんじんケーキ
・パウンドケーキ
・スコーン
・バターサンド
ひとつひとつ丁寧に作られていて、見た目も上品で可愛らしいスイーツばかり。どれも美味しくいただきました。
とくに、生姜の奈良漬けバターサンドはめちゃくちゃ美味しかった!
奈良といえば奈良漬けが名物ですが、それがバターサンドに合うなんてちょっと意外で、印象に残る一品でした。
ドリンクもこだわりがあり、ハーブティーやコーヒーなどから選ぶことができます。
とくにコーヒーは、奈良のスペシャルティコーヒー店「ロクメイコーヒー」のものもいただけました。
スイーツもドリンクも奈良を感じる内容で、素敵なアフタヌーンティーでした。
貸切ということもあり、終始穏やかな雰囲気の中、久しぶりに会えたみんなと、ゆっくりおしゃべりを楽しむことができました。
居心地のよい空間で、時間を忘れてつい長居してしまいそうになるほどでした。
親しい人とゆっくり過ごしたい日に、ぴったりの場所だと感じました。
私もまた訪れたい場所になりました。
この日のコーデは、
ジャケット×スカートに、足元は厚底コンバースを合わせて少しカジュアルに。
アフタヌーンティーだったので、きれいめに少しラフさをプラスしてみました。
歩きやすくて、おでかけにぴったりのコーデでした。
随所にセンスの良さが感じられる素敵なオーベルジュで、気心の知れたみんなと過ごす時間はとても楽しく、思い出に残る一日になりました。
住む場所はそれぞれバラバラですが、またこうして集まれたらいいなぁ。
大人になってからの女友達との時間も、大切にしていきたいですね。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。
ではでは、また。