チームJマダム®︎
TOSHIMIのブログ
TOSHIMI
TOSHIMI
愛知県在住。ナチュラルフードクリエイター・セラピスト。 50代になってもアクティブに、ハッピーに!ときめく日常を発信♡‼︎エクラ世代に寄り添えるブログを更新していきたいです。

シャツ×ZARAデニムスカートで花スポット巡り

コートいらずの温かい日。 シャツと白デニムスカートで東海エリア屈指の花のテーマパークを満喫しました。

こんにちは、TOSHIMIです!

早いもので新年度。
3月がバタバタと過ぎていき、あっという間に4月です。

先日のお話にはなりますが、三重県桑名市のナガシマリゾート内にある「なばなの里」へ行ってきました!

美しい花々を楽しめるテーマパーク、なばなの里

園内を歩き出すと、まず目に飛び込んできたのは枝垂れ桜。
訪れた人たちはお土産を買ったり、桜を写真におさめたりして、穏やかな春のひとときを楽しんでいました。

休日のこの日は海外からのお客さんも多かったです。

「なばなの里」ナガシマリゾート

ちょうど枝垂れ桜が咲いていてとても素敵でした。

毎年人気のチューリップまつり

さて、のんびり里内を歩いて「花ひろば」まで行くと、チューリップが見頃を迎えていました。
見事に一面チューリップ!

「なばなの里」3月下旬~4月中旬頃開催チューリップまつり

赤やピンク、橙、紫、黄、白…と様々な色が一気に咲き揃います。

180万球のチューリップは圧巻であり、ほんのり香ってくる甘い香りに包まれながら心地よい気持ちがたくさん溢れてきました。

チューリップの花言葉は「博愛」「思いやり」など

広大な赤や黄色の色鮮やかな絨毯。

いくつも重なり合った景観は、魅了してやみませんでした。

なばなの里内にある国内最大級の花園「花ひろば」。1

なばなの里内にある国内最大級の花園「花ひろば」

もう少し時期をずらすと、チューリップ越しに望む桜も見事に咲きそうでした。
付近の景色と一体となったチューリップ畑の景観もまた、格別な美しさでしょうね。

広大な敷地内では色とりどりにチューリップが咲き誇り、春の訪れを感じられました。

シャツ×ZARAデニムスカートで花スポッの画像_5

こちらのチューリップは例年4月中旬頃まで楽しめるとのこと。

花に囲まれながらティータイム!

歩いていると結構暑くなって休憩をしたいと思い、
里内にあるカフェへ。

なばなの里の中央にあるカフェです。

なばなの里のメインの建物の左手にあるカフェです。

眺めの良い窓際の席に座り、メニューを見て気になったカヌレとバタフライピーティーをオーダー。

外が暑かったのでゆっくり出来ました。

「なばなの里」カフェ・ラ・テラス

カフェ・ラ・テラス

こちらは色が変わる⁈不思議なドリンク、バタフライピーティー。
初めて飲みましたが、レモン果汁を加えると
なんと!みるみるうちに色が変わりました。

自然由来でこんな色が出るんですね!

バタフライピーティー

before

バタフライピーティー

after

SNS映え抜群!国内最大級のベゴニアガーデン

続いて1年中入れる温室「アンデスの花園・ベゴニアガーデン」はシャンデリアのように、色鮮やかな花々が天井から吊るされて、溢れるように華やかだった…

「なばなの里」入場券を購入すると、ベゴニアガーデンの500円割引券をもらえます。

入場券を購入すると、大人1,000円のベゴニアガーデンの入館券がもらえます!

エントランスを抜けると、いきなり目の前に広がるベゴニアの世界。
館内はまるで外国に来たかのような雰囲気!

「なばなの里」国内最大級のベゴニアガーデン

球根ベゴニアがずらりと並ぶ様子は圧巻です。

また、大温室にはベゴニアだけでなく、世界各国から集められた数百種、1万株以上の花木や花々が観賞できます。

シャツ×ZARAデニムスカートで花スポッの画像_10

ロマンティックな別名を持つこちらの「フクシア」。
下に垂れて咲く姿から貴婦人のイヤリングと呼ばれたりするそうです。

アカバナ科フクシア属 別名ツリウキソウ(釣浮草)

アカバナ科フクシア属 ツリウキソウ(釣浮草)

フクシアに囲まれた、温室に広がる緑の世界もまた美しいです。

なばなの里 ベゴニアガーデンのフクシア

フクシアに囲まれた通路。

うっとりするほど、天井から吊り下げたペチュニア、絢爛豪華なベゴニアの数々。

水面に映る花の美しさも格別です。

ベゴニアガーデン内は室温が保たれているため、1年中満開のお花を見れるのも嬉しいポイント。

また足を運びたくなる素晴らしい所でした。

「なばなの里」 ここが最終のベコニア棟です。

最後に振り返って眺めた風景です。

なばなの里のHPはこちら
コーデ全体は、こんなスタイルでした。

DUSANのサックスブルーのシャツは、ゆったり抜き衿をしてルーズシルエットに、春に向けて購入しておいたZARAの白デニムスカートと合わせました。

AUTRYの白スニーカーで大人カジュアルコーデに。
バックはUNIQLOの斜め掛けバッグをON!

この日はとても暑く、アウターいらずの気候でした。

Z1975 デニム ケープ ミディスカート  ¥ 6,590

ZARA デニムスカート M着用

tops:DUSAN
skirt:ZARA
shoes:AUTRY
bag : UNIQLO

好きな洋服を着てのお出かけは、ちょっと背筋が伸び、気持ちも上がりますね。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Instagramはこちらから♡

ranking

what's new

pick up

recommend

feature

recommend

人気のヘルスケア記事がWebエクラにお引越し! ウェルビーエクラSTART! eclat Gourmet&Voyage eclat Maison
洗練アウター&おでかけ着で始める春支度 スタイリスト・村山佳世子×RED CARDTOKYOの大人気コラボ、第6弾! Room no.8 for E by éclat 大人のための「春レース」誕生! クリーンカラーの春スニーカー