メディアでも度々紹介されている、大人気のパティスリーでパフェ活とZARAで見つけた推しTシャツをご紹介します。
こんにちは、TOSHIMIです。
久しぶりにパフェを食べてみよう♪
と、私のNO.1パティスリーへお邪魔して来ました。
Pâtisserie + Café Noir/Blanc
今の季節のお楽しみ“パフェ活”をする為、この日訪れたのは名古屋市千種区にある「Noir/Blanc(ノワールブラン)」さん。
先日も秋のパフェを求めて行ってきました。
期間限定、シャインマスカットのカタラーナパフェ:¥2,400(税込)
お店に入るとダークブラウンで統一され落ち着いた雰囲気。
いつ行っても魅力的なケーキばかりで、毎回選ぶのに迷ってしまいます。
ケーキ販売とイートインスペースが併設されています。
こちらのNoir/Blancさんのスイーツは添加物の使用を極力控え身体にも心にも優しいケーキや焼き菓子に魅了されて、オープン当初から足繁く通っています。
是非、食べていただきたい逸品です。
材料にとてもこだわりのあるケーキ屋さんです。
正午前に行くと奥の工房からNoir/Blancを代表するクレープバトンやシューキューブ、タルト、カヌレはじめ相変わらず美味しそうな季節のケーキが出来上がって、ショーケースに並べられているところでした。
ケーキはもちろんですが、注文後にクリームを詰めてくれるシュークリームがとても美味しいので、オススメです。
お気に入りはシューキューブ 350円
無添加、無着色で、他に類をみないラインナップ。
さて、4人がけ席を一人で占領し、私がいただいたのはシャインマスカットのカタラーナパフェ。
季節ごとに変わるパフェ、今の時期はシャインマスカットをメインにしたパフェでした。
マスカルポーネムースにたっぷりのアールグレイのクランブル、シャインマスカットにライムとベルガモットのソース、洋なしのソルベ、白ワインジュレという、なんとも華やかなルックス。
シャインマスカットの美味しさを満喫できる
ちょっと贅沢な美味しいパフェでした♡
ノワールブランのパフェ
上からも撮ってみました。
あぁ、、美しい、、!
味もビジュアルも素晴らしい…!
パフェを食べた後でしたが、この後またシャインマスカットのタルトもいただきました。
もう見た目が…眼福ですが、シャインマスカットの爽やかな酸味とカスタードクリームの甘味がマッチして、いい甘さでした。
全部を一緒に口に運んだ時のバランス良くて抜群でした。
完全に、Noir/Blancさんのスイーツの虜です…♡
シャインマスカットのタルト
季節を変えて何度でも訪れたい洋菓子店です。
ZARA ガールプリントTシャツ 3,590 円 Sを選びました。
ケーキの他に、クッキーやフィナンシェなどの焼き菓子も販売しているので、贈り物にもよく利用しています。
さらに、この時期はハロウィン限定パッケージのお菓子の物販もあり、いつ行っても楽しめます。
そして、この日はZARAで購入した、ガールプリントTシャツと合わせたコーデ。
生地とプリントのカラー配色も好き♡
体型カバーもできて、ボーイズライクなゆるっとした着心地もとてもいいです!
今回、中に着たのはコットン素材のきれいめダンガリーシャツ。白黒ボーダーと重ねて着ても合いそうですね。
長袖のアイテムをレイヤードして着る事で
この秋冬、大活躍な予感♪
皆さんもぜひ試してみてくださいね!
Tシャツ/ ZARA ブラウス/CP SHADES スカート/ PESERICO スニーカー/AUTRY バッグ/セレクトショップで購入
それでは本日は以上です。
最後までお読みくださりありがとうございました!