久々に会う友だちと『ラ・ベットラ・ダ・オチアイ ナゴヤ』へ行ってきました。全身ZARAのプチプラコーデです♡
こんにちは、TOSHIMIです!
見応えたっぷりのéclat9月号、皆さまご覧になられましたか?
パリ&ミラノのおしゃれマダムをはじめ、華組の方の華々しい私服SNAPが盛りだくさんです。
そしてファッションに美容、ヘアスタイルに健康、チームJマダム白書、レシピに豆知識に今話題の美味店まで、様々な私の好き!や癒しがギュッと詰まった内容で、今回の別冊付録もとても興味深くて、まずお料理の美しさに目を奪われ、この特集も隅から隅まで熟読!
久々に会う友だちとの再会が待ち遠しくなりました♡
勝手に大人の「再会レストラン」つながり、ということで。
先日、イタリアンレストランで久々に仲良しの友だちとゆっくり会食しました。
éclat9月号発売中‼︎別冊付録では、大人の「再会レストラン」を特集。
食事を楽しんだお店は、ラ・ベットラ・ダ・オチアイ ナゴヤさん。
名古屋市千種区のセントラルガーデンにあるシェフ落合務さんが手がける人気イタリアンレストラン。
まず外観から素敵なんです!
開店と同時に店内へ。
今回は、ソファ席に案内していただきました。
開店直後にすべて満席!
個室も高級感があって、とても素敵な雰囲気。
個室
とても暑い日だったので喉カラカラにつき
テーブル席に座るやまず乾杯~‼︎
コロナ禍でなかなから会えずにいましたが、友だちが笑顔で「久しぶり〜元気だった⁈」と。
その笑顔に一気に緊張も解けてリラ〜ックス。
久しぶりに友人と会う♡
喉が潤ったところで、コース料理をいただきました。
私たちは、前菜、パスタ、デザート、カフェのスタンダードコースを選びました。
ランチメニューのAコース 2530円(税込)
7種の前菜は大きなお皿でドンっと出てきます。
どれも本当に美味しくって手が止まらず、あっという間に完食!
気持ちとお腹だけは一気にイタリアにトリップ⁈
前菜盛り合わせ
前菜から続いてペペロンチーノも絶品。
上質のオリーブオイルがアクセントになっていて
ニンニクとイタリアンパセリのシンプルなトッピングが、アルデンテパスタの深い旨味を際立たせています。
ほとんどのお皿に「LA BETTOLA」と書かれてました。
自家製のフォカッチャは、おかわりしたいくらい美味しくて♡
自家製のフォカッチャも付いてきます。
そして最後はフルフルと柔らかいパンナコッタに、桃のコンポートが添えられたもの。
クリアな器が涼し気で見ても楽しいデザートをいただきました。
デザート
ラグジュアリーな空間と美味しいお料理を満喫しつつ、女性のキャリアの話から筋トレ、おすすめのコスメや美容情報、老後の話まで、おしゃべりは止まず・・・。
華やかで素敵なひと時を過ごすことが出来、あっという間の2時間でした。
自分にご褒美って最高です!
つい忙しい日常に追われて、潤いのない日々を過ごしてますが、キラキラした友だちと時間をともにして、良い刺激になりました。
大人の再会レストラン、大満足でした。
この日のコーディネートを少しご紹介させてください。
こちらは今季に購入したワンピースですが、オーバーサイズを選んでもラフになり過ぎず、このゆるっと具合がお気に入り。
身長165cm、Mサイズを着用しています。
インのTシャツは袖口のフェイクパールがアクセント。 そして、遊び心のあるスパンコールのバッグを合わせて少しでも華やかになるように。
フラットサンダルもZARAのセールで購入したもの。
ZARAはトレンド上手なので、旬の着こなしにチャレンジてみたいときは本当に頼りになります!
トップス/ZARA ワンピース/ZARA バッグ/ZARA 靴/ZARA
最後までご覧いただきありがとうございました。