オープンカフェでは、この時季だけフレッシュなフルーツの無添加シロップを使った優しいかき氷が楽しめます。
こんにちは。TOSHIMIです。
バタバタと日々が過ぎ9月も後半。
少し前になりますが、名古屋のお隣ともいえる岡崎市駒立にある、ぶどう狩りも楽しめるアミューズメント施設「常果園(じょうかえん)」さん。
名古屋からだとクルマで1時間ぐらいでしょうか。
こちらはカフェも併設されており、期間限定でかき氷が食べられると聞いて行ってきました。
素材の味、自然な甘さを生かしたフルーツ中心の優しいかき氷です。
農園で収穫した季節ごとのフルーツを使ったかき氷や、ぶどうや苺100%のかき氷などバリエーションも豊富なんです。
メニュー
先ずは、大人気メニューの巨峰をふんだんに使用した贅沢なかき氷をいただきました。
併設するじょーcafé
建物の外にテラス席がたくさん用意されていて、そちらで緑が美しい山々の風景、ぶどう園の風景を眺めながら自然いっぱいの中でいただけることができるんです。
ぶどうそのものの甘さがシロップが口の中でスッと溶け、そのおいしさに思わず笑みがこぼれます。
土壌からこだわる果樹園で収穫したぶどうを皮ごと煮て作る自家製のシロップは果肉感たっぷり!
かき氷の締めにジュースとして飲み干したくなるぐらい美味しいです。
ボリュームあってもふわふわな氷なのでペロリと食べれてしまう。
農園かき氷 ぶどう
かき氷と一緒にぶどう園で採れた野菜のピザも楽しめて大満足でした。
まだまだ湿気の多い気温でしたが、テラス席はゆったりと過ごせてとても良い雰囲気でした。
テラス席。グリーンがいい感じです。
席数が少ないので行列覚悟ですが…待っている時間に直売所の種類豊富なぶどうや農園を眺めるのも楽しみの1つです。
お持ち帰り用のぶどうとか色々売ってます。
旬の時期だけあって、低い木の枝々にぶどうが天位からぶら下がっていて、あたり一面に甘い香りが広がり、とても心癒せるスポットでした。
今度はぶどう狩りでもお邪魔してみたいです。
お店はぶどう狩り期間中のみなので、そこだけご注意を。(7/下旬~10月初旬頃)
一房にモリモリと身がついていて立派です。
年に一度のこの時期だからこそ叶う贅沢です。
是非、愛知を訪れた際はぜひ足を延ばしてみてください。
暦の上ではもう秋です…っが、この日は暑かったので
ついつい着心地のいいワンピースに手が伸びてしまいました。
何年か前にスピック&スパンで購入した物ですが、夏になると着ているお気に入り。他に紺も持っています。
ブルーノプレミのサンダルをポイントにイエローを挿し色にコーデしました。
そろそろ秋冬も意識したいところ!
エクラで秋冬ファッションの傾向を参考にしたいと思います。
おしゃれなテラスも。
One-Piece:APIECE APART NEW YORK
bag:Petite Mendigote
shoes:Bruno Premi
台風の被害が大きくならないように祈るばかりです。
皆様もどうかお気をつけてお過ごし下さいね。