エクラ12月号連載「Jマダム白書」。我が家のお気に入りのシャンデリアを紹介しちゃいます!
こんにちは、TOSHIMIです。
あっという間に11月、今年も残すところあと2ヶ月ですね。
皆さん照明に、こだわってますか?
いつも楽しみにしている連載Jマダム白書のページ。
12月号のéclatでは「Jマダムの心をとらえた魅惑の照明器具」の紹介がありました。
色・形・素材とりどりに美しい照明器具は、見ているだけでワクワクしますよね。
今回は我が家のリビングにある照明について掲載いただきました。
éclat12月号は気になる特集がたくさん!
明かりを灯すまでの時間は空間を華やかに飾るオブジェのような存在感があり、日が暮れてからは部屋全体を均一に照らし出す、生活の一部として我が家のリビングを彩ってくれています。
ライトを点けていない時も本当に素敵です♪
とにかくアンティークが大好きな私。
自宅にシャンデリアをつけたかったので、たくさんの種類の家具やシャンデリアをアンティークショップで見ていて、キラキラクリスタルも好きだし、重厚な真鍮仕立も好きで、特別な一点ものに出会いました。
名古屋の「アンティークマーケット吹上」で実物を拝見し、ウットリ見入ってしまうくらい素敵で、それも欲しかったsmallサイズのもの。
こんな機会はもう二度とないかも、、と思い、
決める事にしました。
美しいこの照明は、アンティークのミニシャンデリア
天井に広がる影に雰囲気があり、なんだか夜はやさしい灯りに癒されて、とても気に入ってます。
一つとして同じものはなくて、その特別感もまた魅力の理由の一つでしょう。
点灯してなくても点灯してもそれぞれ美しくて、素敵な癒しの時間と心地いい空間を演出してくれます。
大事に使いたいと思います。
今回紹介した照明は、ひと目惚れして、思い切って!購入した一つです。
日暮れが早くなり、夜が長く感じるこれからの季節。
せっかくゆっくり過ごせる時間があるので、照明に着目しながらインテリアを楽しみたいと思います。
シャツ:ZARA /スカート:ichi
それでは最後までご覧いただきありがとうございました。