カジュアルイタリアンのお店《イルキャンティ・フィレンツェ 豪徳寺》
本店は笹塚にあり、都内には20店舗以上ある
『イタリア式食堂 iL-CHIANTI』
北は北海道、南は福岡県まで展開するカジュアルイタリアンのお店です。
今回は豪徳寺店にお邪魔しました。
フィレンツェを流れるアルノ川に架かるヴェッキオ橋に沈む夕日と街並みをイメージしたお店だそう。
豪徳寺の商店街の中では目立つ外観の黄色い可愛いお店です。
著名人が集まる港区板倉の「CHIANTI」とは関連店でもフランチャイズ店でも無いと注意書が⚠️
混同される方が多いんですね。
スプマンテで乾杯。
気温が上がるとスパークリングワインがより美味しく感じられます。
サラダのドレッシングが美味しいと評判のお店なのですが、今回はオーダーせず。
お勧めのドレッシングはテイクアウトできます。
今回のいただいたのは
大好きな
シャキシャキのピーマンとタマネギが良いアクセントの
アサリが入ったガーリックホワイトスープの
炭水化物祭りでした🇮🇹
あれこれお酒を飲みながらだったからなのか、前日呑み過ぎたからなのか、歳なのか(食べる量は減っていますが全く体重は落ちません…)、これでお腹一杯になってしまいました。
ご馳走様でした。
また伺います☺︎