例年にも増して暑さが厳しい今年。ついに購入した靴
こんにちは、連日気温35℃超えが続いていた愛知県在住のuzuです。
今回は、暑い日の散歩時ワンコ足元対策についてです。
相棒の愛犬コタツ君は、散歩が大好きで毎日沢山歩きます。
夏の散歩は朝暑くなる前、夕方はなるべく涼しくなった後。
しかし、どんなに時間を調整しても、この暑さでアスファルトは驚く程熱くなっています。
なるべく芝生や土を歩かせていますが、どうしてもアスファルトを歩く時も。
何とか肉球を守らなければと思い、今回ついに靴(靴下?)を導入しました。
ずっとストレスになるのでは?と踏み切れずにいましたが、長年の散歩ですり減った肉球保護を第一優先として先ずは試してみる事に。
購入したのはこの可愛らしいデザイン!
そして心配していた慣れない靴へのストレスも、散歩欲が勝るのか普通に歩いてくれました。
コタツ君 順応性高し!
ハーネスともピッタリ!
靴を履いて散歩をしているとすれ違う人達から賛否両論声を掛けられます。
コタツ君の気持ちを知る術はありませんが、毎日の楽しみである散歩を出来る限り応援したい気持ちです。
さぁ コタツ君 今日も楽しくお散歩いこー