この秋に買ったチェーンショルダーのクラスプポーチとイヤカフ。新しいアイテムで、気分がアガります♪
ファッションの好みは若い時とそう変わりません。
痩せ型でパンツスタイルがほとんど。20代で買った服は今も好きです。
でもシンプルだけだと、年々ちょっとさびしく見えてきたような…
何かちょっと違う感じをプラスすると新鮮だし、褒められることも多くなりました。
まずはビューティフルピープルのクラスプポーチ。
いいなあと思っていたものを、たまたま寄った百貨店のセレクトショップで発見。
荷物の多い私は、斜めがけバッグでも、それなりの容量を求めています。
それにチェーンのショルダーは肩が痛いんじゃないかと、これまで避けていたんです。
でも、前にエクラで「ネックレスとして使ってみたら」とピエール•アルディの小さなチェーンバッグを身につけた富岡佳子さんのページがありました。
そっか、ネックレスかぁ…
色々入れるのは無理だけど、スマホとお財布が入れば、他はトートバッグで持ち歩けるし。
結果、大正解!
バッグインバッグをゴソゴソせずとも、スマホも財布もスッと取り出せる。
ネックレスなしでも胸元は淋しくならない。驚くほど、あちこちで褒められます。
がま口って、なんとなくノスタルジックな形ですよね。皆が好きなのかも。
今は横長のタイプも出ていて、そちらはちょっと可愛らしい雰囲気でした。
しばらくはニットで楽しんだけれど、コートの上からもサラッと使えそうです。
もう一つは、花モチーフのイヤカフ。
イヤカフもなかなか手を出せなかったアイテムなんです。
ショート歴が長いけれど、アレルギー体質でもあり、ピアスホールは開けられないまま。
お気に入りのイヤリングほど落としてばかりだし、耳たぶが分厚いので、すぐに痛くなる。
長いこと着けていません。
最初に買うのはシンプルなフープのつもりでしたが、どうせなら変わったのもいいかなと選びました。
私には甘めのデザインだけど、片方だし髪で隠れるし、気恥ずかしさも隠れるかと(笑)
20代の頃、バイト先にフレンチシックな女性がいました。
切りそろえた前髪。細身のパンツにボーダーの長袖Tシャツやニット。大抵モノトーン。
でもある時、差し出された手にハッとしました。
細い指に、二つの花が並んだ色石のリングが。
星のモチーフや太めのシルバーリングではなく、花というのがちょっと意外でした。
やや大きめの花びらは尖っていて、フェミニン一辺倒ではなかったけれど。
でも不思議とよく似合っていました。
スッキリした外見と秘めた女らしさ、といったところ?
あれから随分経ちましたが、慣れない花のモチーフでも、選べば自分らしく装えるのかな?
期待も込めて、今回のチャレンジです。
ささやかだけど、おしゃれに一歩進めた感じ。
軽いし、耳たぶも痛くならないし、ちょっとウキウキします。
自分に似合うおしゃれを楽しんでいる人って、カッコいいですよね。
私もまだまだ更新していきたいな。