チームJマダム®︎
yakoのブログ
yako
yako
大阪府在住。夫と娘の3人家族。おしゃれ、台所仕事、本 etc好きなものを自分の言葉で綴ります。

やっぱりチューリップ

エクラ5月号でも花の特集が。桜の頃を過ぎても、いろんな花を楽しめますね。

街角や公園に色が溢れ、目に楽しい春。
4月生まれでもあり、始まりに胸躍る季節です。

あるエッセイストの本に、自分を花に例えると?というお話がありました。
お洒落に精通したその方が主催したセミナーで、受講者に出された宿題がそれ。
翌週に持ち寄られた「花」は、驚くほどそれぞれにピッタリだったそうです。

まず好きな花、生まれた季節の花を思い浮かべて選んだのかな。
美しいものになぞらえるのは楽しかろうと私も考えてみました。
フリルのようなスイートピーや、ひっそり可憐に咲くスミレに憧れはするのですが…

やっぱりチューリップの画像_1

やっぱりチューリップかな。
ルックスは細身、これは通じるところあり。
光に向かってスッと伸び、風に煽られても折れないしなやかさは、そうありたい願望。

ちなみに友人たちは「千日紅がいいな」とか「目標は芍薬!だけど金木犀」など、やはり納得のオンパレードでした。

ちょっとくらい華やかでもOK!想像するのは自由です!
こうなりたいとか、こうありたいとか。
どんな花にだってなれますよ。

ranking

what's new

pick up

recommend

feature

recommend

人気のヘルスケア記事がWebエクラにお引越し! ウェルビーエクラSTART! eclat Gourmet&Voyage eclat Maison
洗練アウター&おでかけ着で始める春支度 スタイリスト・村山佳世子×RED CARDTOKYOの大人気コラボ、第6弾! Room no.8 for E by éclat 大人のための「春レース」誕生! クリーンカラーの春スニーカー