今年最初のブログは午年ということで、馬にまつわるアイテムを。
まず手に取ったは、馬具柄のスカーフ。
私のエルメススカーフの中で馬具柄は2点。
こちらは有名な《ブリッド・ドゥ・ガラ》
定番のカレはシルクツィル素材ですが、こちらはシルクジャージー素材で柔らかく伸縮性があります。
そしてこちら《Propos de Bottes》 (ブーツについて)という柄。
こちらは、30年以上前にパリ滞在中に出会った一枚。
今も変わらず手元にあることが、少し嬉しく感じられます。
最近の流行に反して、以前ほどスカーフを使ってない私ですが、今年はこの2枚を活躍させたいと思います。
足元は、ダークブラウンの乗馬風ブーツ。
こちらも今年は出番を増やそうと思います。
ブーツのお蔭で、丈感が微妙で最近ご無沙汰していた大好きなスカートも復活できました。
バッグにはウイトートのお馬さんチャームを。
私の愛するお馬さん達です。
チャームはすべてウイトートデザイナー 松尾麗さんの「CASA PICASSO」のものです。
カラフルなお馬さんは子どもたちとビーズを選んだので、それぞれに個性と思い入れがあってどれもお気に入り。
気分とバッグの色に合わせて付け替えるのも、このチャームの楽しみ方です。
ワンピースとブーツはスタイルデリ、スカーフとバッグはエルメス
新しい年も大好きなファッションで心満ち足りた1年になりますように・・・
2026年もどうぞ宜しくお願い致します。