ちょっと前に遡りますが、12月にオールインクルーシブで楽しめるホテルステイ目当てに静岡までドライブ旅行してきました。
上の子が産まれたばかりの頃、1度訪れたことがあり、また行ってみたいなと思っていた焼津グランドホテル。
少し前にオールインクルーシブスタイルのホテルに生まれ変わっていました。
家族4人、一泊では時間が足りないくらい満喫した旅について振り返りたいと思います。
ホテルから臨む富士山
ホテルまでの道中、美しい富士山が見られる「日本平 夢テラス」を経て、15時のチェックイン開始とほぼ同時にホテルに着きました。
まずはフロントの奥にあるラウンジで一杯。
私にしては珍しく?ノンアルコールスパークリングが最初の一杯
ガラス張りのラウンジの向こうは海と空!
外はテラスになっていて着いた早々にテンション上がります。
最初からテンション上がった状態でいざ、お部屋へ。
今回のお部屋はオーシャンビュー和洋室。
広々とした和室に更にベッドルームがあり最大6人まで泊まれるお部屋でした。
お約束?のベッドへダイブ!
眺めも良くてお部屋でゆっくり…
する暇もなく早速向かったのがお抹茶体験。
私は高校時代、お茶菓子目当ての茶道部員でしたが娘は茶道初体験。
茶道といっても、お抹茶を自分でたてるのがメインでひとりずつ説明して下さるので初心者でもお茶を楽しむことが出来ました。
続いては、森のカフェで生チョコテリーヌが頂けると聞いて行ってみました。
もちろんこちらもインクルーシブ。
鐘を見ると鳴らしたくなりませんか?
だんだん日が暮れてきました。
夜は大人専用になってしまう富士ビューラウンジへ行ってみました。
ラウンジはメゾネットになっています。
お茶のラインナップが沢山!
この日は満月前夜でムーンロードが出来ていました。
ラウンジの眼下にある足湯からも海を眺められます。
富士ビューエリアの足湯
そしていよいよ晩御飯。
約60種類のお食事のビュッフェ、もちろんアルコール類もオールインクルーシブ。
生ビールサーバーやワイン類、日本酒も6種ほどあって飲み比べが出来て嬉しい!
すきな具を選んで卓上で炊く釜めし
食い意地はっていて肝心のお料理の写真が全然ないけど、スイーツもかなりのバリエーションがありました。
食後は温泉旅行のお約束?卓球を楽しみました。
子どもたちは卓球初チャレンジでしたが、すっかりはまってしまいました。
ラウンジは22:00までオープンしていて寝る前にちょっと一杯…も楽しめるので、ホントにお部屋にいる時間が殆どありません。
朝、夜明けにお部屋から美しい朝焼けが見られて感動!
アクティブに、朝も温泉に入って、7時スタートの直後に朝食会場へ。
朝食のラインナップもディナーに負けず劣らず沢山です。
焼津特産のメニューから、その場で好きな具を選んで握ってくれるおにぎり、フレンチトーストなど。
以前訪れたときにシェフが目の前で焼いてくれたフレンチトーストが絶品でひそかに楽しみにしていました。今回は目の前では仕上げのみでしたが、美味しく頂きました。
朝ですが生ビールやスパークリングワインもあって、
ここはやっぱりスパークリングワインでしょ
と手を伸ばしかけたところで子供からストップが・・・
そうそう、今回は車で来ていたことをすっかり忘れてました。
というわけでノンアルコールスパークリングで我慢しましたが、焼津の海の幸が充実した朝食を美味しく頂きました!
朝食のあとは昨夜訪れた富士ビューテラスに再び。
富士山を眺めながらゆったりとくつろげる空間にずっといたい位でした・・・
チェックアウトは10時とちょっと早いのですが、チェックアウト後もお昼まではアクティビティを楽しめます。
下の子はやりたかったバスケットボールが予約でいっぱいでできずにご不満。
それでもパターゴルフをしたり、卓球やカードゲームで最後まで家族で楽しめました!
赤ちゃんから大人まで楽しめるプレイエリア 「大樹のこかげ」
カードゲームが沢山!
赤ちゃんや小さな子供も楽しめるスペース
1泊のステイ中、私がお部屋で過ごしたのは
ほぼ「寝るときだけ」。
広い館内にはくつろげるスポットが沢山あって
1泊では全然足りない!
というのが正直なところでした。
赤ちゃん連れにも優しいホテルなので親子3世代で訪れるのにもおすすめのホテルです。
階段の踊り場にもこんな素敵なスペースが
森のお風呂の前にある森のラウンジ
長くなったので、行き帰りに訪れた静岡の観光スポットについては次回に書きたいと思います。