今年の夏休み、まずは那覇の「ハイアットリージェンシー那覇」、続いて「ハイアットリージェンシー瀬良垣」へ。
同じハイアットブランドながら、都会的なステイと海辺のリゾート、それぞれの魅力を楽しむことができました。
「ハイアットリージェンシー那覇」
昨年泊まってとても気に入ったホテルで、今年も迷わずリピートしました。
(気に入ったホテルはリピートしちゃうタイプです。)
夕方出発だったので機内から見る夕焼けがキレイでした。
ホテルには夜20時半過ぎに到着。
客室はシンプルで落ち着きがあり、シティホテルですがゆったりと過ごせるのが魅力。
昨年はクラブアクセス付きのプレミアツインにしましたが、今年は到着が夜なので、クラブアクセスなしの朝食付きのプレミアツインを予約しました。
朝食ビュッフェは2階のレストランで。
地元食材も取り入れられていて、旅の最初に「沖縄に来た!」という実感を味わえます。
スムージーたち。中でもゴーヤーのスムージーがほろ苦くて好きでした!
嬉しかったのが台湾の朝ごはん「シェンドウジャン(鹹豆漿)」があったこと!
朝食の後、ロビーで一息。
11:00のチェックアウトまでは短い時間でしたが9:00のオープンに合わせてプールへGO!
私はチェックアウト前にバタバタ身支度したくない気分だったので、ワンピースにラッシュガードを羽織って珍しくプールサイドで過ごしました。
チェックアウト後はタクシーでおもろまちのDFSへ。
お買い物したいのをぐっとガマンして、レンタカーをピックアップし、いよいよ本島北部のリゾート・瀬良垣へ向かいます。
その道中で立ち寄ったのが、Jマダムのミキティさんがブログでおすすめされていた「なかむらそば」です。
名物のアーサそばをいただき、旅の途中にほっと一息。
コシの強い麺にアオサと出汁の風味、人気店ならではの味わいに大満足でした。
ホテルはなかむらそばのすぐ近くです。
海に囲まれた瀬良垣は、本島にいながら離島のようなリゾート感が味わえる場所ですが、朝はお天気が良かったのにお昼過ぎから雲りがちだったのが少し残念でした…
瀬良垣ではクラブアクセス付きのお部屋を選んだのでクラブラウンジでのチェックインからスタートしました。
リージェンシークラブのフロントドア
お部屋はリージェンシークラブへのアクセス付きのプレミアム オーシャンビュー ツイン 。
角部屋なので、二方向に窓があり、バスルームからも海が臨めます。
プールは、沖縄の城(グスク)の曲線をモチーフにしたインフィニティプール。
ラグーンプールは海水が循環していて海と一体になったような気分に浸れます。
日焼けしすぎる心配がないのはいいけどもうちょっと晴れてたら良かったな
クラブラウンジは17時から19時はカクテルタイム。
この時間を楽しみにしていました!
スパークリングワイン最高!
残念ながらクラブラウンジからは海が見えないので、カクテルタイムの後は、お部屋のベランダから夕焼けの景色を。
日が沈んだら再びプールへ向かいます。
(せっかくのお部屋ですが、全然ゆっくりしてない~)
ライトアップはギャラクシーピンク。
昼間とはまるで別世界でした。
今回のホテル滞在中、特に出発日の朝は強い雨が降っていて少し残念でしたが、朝食後ホテル内をお散歩しました。
ホテル内には沖縄の自然を感じるアートがあちこちにありました。
エレベーターホールのオブジェはフロアで色が違いました。
ウエディングラウンジのシェルフが素敵でした
ナチュラルとラグジュアリーが融合した内装は私が好きなテイストでした。
那覇と瀬良垣、それぞれ1泊ずつ。
限られた日程で両方泊まりたい!という私の希望は叶いましたが、もうちょっとゆっくりしても良かったかな?
と思いつつ、チェックアウトしてレンタカーて那覇空港に向かい、私がこよなく愛する島に向かいます。
毎年乗り継ぎ含めて何度も見ている那覇空港の光景
次のブログに続きます!